初・甘くないアレ | みころぐ。

初・甘くないアレ

今日は課題もそこそこに妹とお出かけしてきました。ゲームしたり買い物したり。
今日を逃すと今月いっぱいは収録と学校でリアルに休みがないので、そろそろ秋冬物を買わないとまずいと思って。妹はネイルカラーを、私はほっこりしたブーツを買ってきました。
昨日も友人とお茶をした後にあったかいほこほこのワンピースとあったかいもこもこのカットソーを買ったので、これで凍えずに済みそうだ…。
※みこさんはニットみたいなほこほこした服とか小物が好きなのね。

ようやくあったかい服を買えたのでとりあえずは一安心。あとは去年以前に買ったものでしばらくなんとかなるかな。腕時計とイヤリングを除けば割と物持ちが良いんですよー。今は去年一目惚れして買った可愛いケープが大活躍中だったりします。

で、おなかがすいたのでクレープでも食べますかという話になりまして。
アイス系、カスタード系、何を頼もうか散々悩んだ挙句

miko「もういっそのこと甘くないやつとかにしちゃえば3種類しかないから悩まなくて済むんじゃね?w」
妹「そういえば食べたことないんだけどw そうしようか。」
miko「え、マジで?私も食べたこと無いけどwマジで?これいっとく?」
妹「これいってしまいますか!」
miko「よし決定w」

という流れで未体験ゾーンな甘くないクレープを食べてみることに。
私も妹もツナとかサラダといったご飯もののクレープって食べたことがなかったんですよ。

で、結果

妹「邪道だと思ってたんだけど普通に美味しいしw」
miko「うん。これはこれで美味しいな。あれだあの、あれだ、(皿を手で描いて)モーニング。」
妹「?」
miko「モーニングプレートとかで、ウインナーとスクランブルエッグとサラダと、って出てくるじゃん?」
妹「あぁ確かにw もしやそういう発想だったのかこの手のクレープって。」
miko「モーニングプレートからできてたら面白いなーw」
妹「案外あるかもよそれw」
miko「…で、あのさ…一つ難点を言うとだよ…?」
妹「うん…。」
miko「…卵の味が…妙に甘い気がするんだ…!」
妹「…だよね…!」

miko・妹「…( ´∀`)o▽ ▽o(´∀` )…」

みこにっき。

妹「まぁ、普通に美味しいんだけどさ、次にどっち頼むかって言ったら甘いのだよね…。」
miko「激しく同意するよ。」


という、二人の甘くないクレープ初体験記。