国語教師はじめました vol.2 | みころぐ。

国語教師はじめました vol.2

そんなわけで人生2回目の授業。
昨日と同じ失敗は繰り返しませんよ。


と思っていたら指導教員の先生の他に偉い先生2人もきたー\(^O^)/

私がそれで緊張したのは勿論ですが、何より生徒が緊張していまして(笑)。
いつもはもっと発言がぽんぽん出るクラスなんだけどね。

そんなわけで授業を3人の先生方に見て頂きました。
授業後指導教員の先生が嬉しそうに昨日より全然良いと誉めてくださり


指導教員「先生方はあんまり良いところは誉めないです。ボロクソに言われることの方が多いですが昨日より断然良くなっていたので落ち込まなくて大丈夫ですよ。」


と仰ってくださったので覚悟を決めて偉い先生方のアドバイスを聞きに行ったらやはり細かい部分はいくつか指導されたのですが


M先生「話は大変よくできています。」

G先生「国文科ではないのにあれだけできるということは、力があるのでしょうね。」


と仰って頂けて拍子抜け。

指導教員「他の教員実習生何人も見ていますけれど先生方があれだけお褒めになることはないです。された要求もかなり高いことですよ。」


だそう。とりあえず良かったー。