今日は初めて | みころぐ。

今日は初めて

スープカレーというものを食べてきました。
以前、イオシス様のラジオに出演させて頂いた際に、スタッフの方々からスープカレーを是非食べて下さいって勧められていたのです。
それで気になってはいたのですが一体何処で食べられるのかとか全然知らなくて。

でも、今日下北沢へ行ってみたので(←これも実はほぼ初めてだったりします)、スープカレー屋さんへ行って食べてきました。店内はアジアン系の雑貨を多用したインテリアですごく素敵でした。民族系雑貨(というのでしょうか?)は非常に好きで、そういう店があるとつい寄って衝動買いしてしまうんですよね。
肝心のスープカレーですが、私は辛いものは非常に苦手なので、9段階の辛さの中で一番辛くないものにしたのです。
そうしたら、運んできた時に店員さんが

店員さん「こちらのマイルドは殆ど辛味が無くって赤ちゃん用、という感じであまりカレーという感じはないかもしれません。この上の段階のレギュラーでも、4歳児の方も食べておりますので次はそちらでも大丈夫だと思いますー」

辛いものへの耐性は4歳児以下かよorz

そう言われたのでテーブルにセットしてあったカレースパイスを入れて食べてみました。辛さは大丈夫で、大きな野菜がいっぱい入っていて美味しかったですよー。スープカレーというよりはカレー味のスープ、という感じでした(私が一番辛くないのを注文したからかもー)。スープなので、なんだかよりヘルシーな印象がありましたね。上にトッピングとして大好きなカマンベールチーズを2つ乗せてもらったのですが、これがごろっと大きくて幸せでしたー( *´∀`)
カレーがお嫌いでなければ是非1度食べてみて下さいー。


あと、今日は石鹸の専門店で初めてお買い物をしました。

以前に何度か石鹸専門店の商品には興味があったのですが、実際に買ったことは無くって。今日は本当にふらーっと入ってみたのですが、不思議なゼリー状の石鹸とか、甘い香りの石鹸とか、可愛い入浴剤とか色々あって面白かったです。
今日は、はちみつがたっぷり入っているはちみつの香りの石鹸と(すっごく甘い香りで幸せー)、蝶々の形の布?とお花(これは本物!)が出てくるピンクのまぁるい入浴剤を買いました。
店員さんに聞いたら、石鹸は入荷する時、カット等はされずに大きな円形のままで来るらしいのです。当たり前といえば当たり前なのですが、それが小さめの自転車のタイヤくらいはありそうなんですよ。厚さも10cmくらいはありそうで、1つ何と25kgだそうです。店員さん、カットも運ぶのもすごく大変だって仰っていました。そりゃあそうですよねぇ。。。

439154822_64.jpg

で、帰りにちょこっと新宿へ寄って、イヤホンとiPodの保護シートを購入してきました。写真がそのイヤホンなのですが、薄いピンクにラインストーンが付いててすごくきらきらで可愛いのです( *´∀`)

思わず買ってしまいました。
で、iPodはさっき自分でキラキラを貼ったのですが、結構上手く出来たかなぁ?