昨日の話 | みころぐ。

昨日の話

昨日はレコーディングだったのですよ。そして明後日とか来週とかもレコーディング(確か)。
これらの詳細はまたそのうち発表できると思うので待っててー。
今回は可愛い感じの楽曲になりそうな予感ですよ。あんまり真面目に聞こえないような感じの曲なのだけれど(笑)、ディレクションも厳しくて微妙なニュアンスを相当なアップテンポの中で出すのにかなり苦労しました。
おもしろいことに、例え笑える電波ソングでも作っている側は当然真剣そのものなんですよね。
歌っている内容が電波だったり意味がわからなかったりするのに、1テイク終わるごとに
「そこはかなり作りこんで」「はい」「私のイメージはこういう感じなのですが(ry」「俺はこうだと思うんだよね」
なんてものすごく真剣な議論が交わされることもしばしば。内容とのギャップが大きすぎて傍から見ている分には多分笑えるんだけど本人達はいたって真面目にやってるんですよ…(笑)。

そんな感じで9月は割と暇かなぁ?とか思っていたのに全然暇じゃなくって連絡をくれている友人たちに全然返事ができていないのです。申し訳なさ過ぎる…!
ありがたいことにみんなわかってくれているんだけれど、それでも申し訳ないなー。

さて今日もお出かけしますよー。