で、引き続き今日の日記を。 | みころぐ。

で、引き続き今日の日記を。

今日はお昼過ぎからラジオの収録でした。
寝たには寝たんだけど何故か疲れが取れない感じ。多分これ来てくださった皆様はもっと辛いんじゃなかろうか…!

ラジオの内容は聞いてからのお楽しみという事で。
そうそう、ラジオといえば今日は超!A&Gで「森永理科のアウトローラジオ」が放送されますよー。19時~20時なのでご都合の良い方は是非聞いてみて!
http://www.joqr.co.jp/blog/outlaw/

で、今日の話に戻りますが、収録が終わった後にきむちゃんと天麩羅を食べに行きました。
そういえば2人で食事ってものすごく久々で、よく知っている人なのに何故か新鮮でした(笑)。

それから店を出て、駅まで歩いていたら、なんと公園らしきところで東方カーニバルならぬ都内某所カーニバルが開かれていまして。お祭りか何かで盆踊りをしていたんですよね。
私の家の近くにも公園があって、夏は毎年盆踊りをしているのですが、私は毎年収録やら母の帰省やらで家にいなくて、もう10年以上参加していません。
いえ、あの、それまで参加していたというのは、8時半になったら子どもはアイスクリームがもらえるからだったんですけれども!(ぁ
今日はうっかり盆ダンスに何かパワーを感じてしまったので、きむちゃんを無理矢理引っ張ってお祭りに参加(?)してきました。

で、写真はその様子とか。

みこにっき。

りんごあめを食べている人がいて、天麩羅を食べた直後だというのに私の目は超釘付け。

みこにっき。

きむちゃん「はいはい目に毒だから見ない見ない」
と超邪魔されたのですが、結局りんごあめを買ってくれました。ありがとー( *´∀`)
この写真はりんごあめにかじりつく私。

みこにっき。

その直後、私のりんごあめを物欲しそうに見ている小さな女の子にパパが目隠しをするのを目撃。数分前に超同じことしてたよ私たちw
お祭りの屋台で売っているものの中で、私はダントツにりんごあめが好きだったりするのですが、皆様は何がお好きですか?りんごあめ派はいるかなぁ。あーそれからあんずあめもすきです。

食べ終わった後には盆ダンスをしている人を見て、見よう見真似で踊ってきました。
ライブとはまた違った感じなのだけれど、これはこれで一体感あって面白かったー。