介護実習 | みころぐ。

介護実習

1日目を終えてきました。
あと4日・・・あと4日・・・orz


教員免許を取りたい私としては、養護学校での実習の方がそれに近いことをしていて達成感が大きかったなぁと思うのですが、介護という面で見るとどちらの場合も着眼点が同じなんですよね。一人一人への気遣いが感じられました。


それにしても疲れたー。
体力勝負という点も養護学校と同じですね。
おしぼりや清拭用タオルを何枚も何十枚も絞ったのですが、左手の親指に水膨れができましたorz
それでもおしぼりを絞り続けたのでどんどん水膨れが大きく・・・痛かったー(>_<)。

さて家に着いたら出来る限り課題を消化しなきゃこのあとのスケジュールがものすごい辛そうだ!あと何本レポ書かなきゃならないんだっけかーやだなー。
教員になるって結構大変だったのねー。