昨日から | みころぐ。

昨日から

残念なことに学校が始まってしまったんですねー。
しかも大変残念なことに、介護実習のレポートにもう既に追われているんですねー新学期始まったばっかりだというのにー教職課程受講者の運命ですよねーこれはー。
しっかし更にですよ、大変残念すぎることにもう既に1つレポート課題が出てきちゃった罠。ちゃっかりと。
初日なのに!まだ大学始まって初日なのに!
しかもこれを書いたからといって期末のレポはしっかり書かなきゃならないのよねー。もう既に〆切が発表されてるのねー。
いやまぁ〆切なるべく早くわかってた方がありがたいんだけど。

あー残念すぎる。

で、折角定期があるので、学校帰りにふらふらーっとスケジュール帳を見に行ったのですよ。割と大き目のキャラクターショップに。
秋頃から手帳を選ぶのって私にとっては結構大きな楽しみだったりします。じっくり色々見て決めるのが楽しくて。

去年は結構好きなデザインの手帳が沢山出ていて、どれにしようか散々迷って困った程なのですが、今年はあんまりツボに入るものがなくって、それはそれで悩み中。
samantha thavasa 様(←相当好き)のバインダーが反則的に可愛いので奮発して購入しようかとも迷い中なのだけれど、私バインダータイプはあんまり好きじゃないんですよ。ブックタイプが書きやすくて好き。ついでに言えばマンスリーさえあればウィークリーはいらないんですよね。なのでこれも今ひとつ決断できないんですよー。
基本的に小さなサイズのものが好きなんです。えぇ。

ちなみに私は今年3冊手帳を使っていて(爆/贈り物として頂いたりしてこの数に。下さった方ありがとう!)、というか普段はミニサイズの2冊を使っていて、大きなサイズのウィークリーつきは家に保管です(意味無い)。
そのうちの1冊がこの苺柄。san-x様の 糸とじ手帳・ミニ スウィートストロベリーです。

572424430_203.jpg

可愛くって、A6よりずっと小さなポケットサイズで、マンスリー15か月分・カレンダー2年分・路線図・切り取りメモ・アドレス入り。私の必要最低限の物をコンパクトにまとめてくれているのでかなりお気に入り。重宝しています。中の柄もお花やフルーツで、とっても綺麗なんですよ。
今年もsan-x様のこのシリーズにしようと思っているのだけれど、どこの店を探しても見つからないんですよね。それともこのサイズのこのシリーズの手帳ってないのかしら。
同じシリーズでもう1サイズ大きいものは見つけたのですが…。どこかにないかなぁ。

と思いながら店内をうろついていたのですが、結局そのシリーズの手帳は見つからず…。
でも代わりに、このクリアファイル(A4サイズ)を見つけました。

572424430_248.jpg

手帳の柄とおそろい!可愛くて思わず買ってしまったよ!
この手帳も半分は表紙デザインに負けて買ったもんなぁ。勿論内容もわたしにとってはベストだったんだけど。
で、これが手帳との比較(笑)。そっくりでしょ( *´Д`)

572424430_159.jpg

手帳の上に乗っているわっかは私のお気に入りのピンキーリングです。


も、もし万が一san-x様の植物柄の手帳をうっかり見かけたら教えて頂けると泣いて喜びます。・゚・(ノД`)・゚・。
ご自分の手帳を買う際にうっかり見つけた、とかそんな程度で全然構わないので。・゚・(ノД`)・゚・。