治療継続中 | みころぐ。

治療継続中

こんにちはmikoです。
蓄膿症の治療を継続しております。あと数週間はかかりそう。
やっぱり調子悪いなぁ。明後日収録なのに!

私の行っている病院では喉の痰を吸引して、鼻に何か細い棒を入れて洗浄(?)か何かするのですが、この鼻の洗浄が痛くて痛くて大嫌いです(それをやられるのを知ってても行くんだけど)。
私の前に診てもらっていた男性は洗浄の後もすごく普通な感じで話しているのに、私は毎回どうしたって痛みに目を瞑ってしまうし、勿論終わったあとはいつも涙目。
挙句の果てには「にぇ( ;´Д`)」と奇声を発し、見かねた看護婦さんが苦笑いでティッシュをくれる始末orz
普段からちっちゃい子たちがみんなして診察室でわんわん泣いているのだけれど(私と同じ治療をしているワケではないと思うが)、こりゃー大人の私だって泣きたいよ。うん。

そんな感じで今日も薬をもらってきました。
前は1日3回・1回8錠を飲んでいたのだけれど、今日からは5錠に減りました。やったね。しかも小児用の抗生物質を出されたよ。
胃が弱く、薬の投与は結構身体に応えるのですがこれでちょっとは負担が減るかなぁ。

そうそう、病院トークばっかりじゃなんかあれなので携帯電話の話とか。

気になるものを見つけたときとか、ついつい携帯電話のカメラを使ってしまうのですが、メモリーカードを使ってもすぐデータがいっぱいになってしまうんですよね。
気が付いたら結構写真が溜まっていて、別に見せる人もいないんだけど消しちゃうのもなんか悲しい、という写真が何枚かあったりとか。
だからちょっとここに載せてみようかなーとか。

みこにっき。

これ、上野に行った時に入った洋食屋さんのデザートなのですが、プリンと小豆アイスのセットなんです。で、アイスの上に乗っているもなかがねこの顔なんですよ!

みこにっき。

かわいい( *´ 3 `)

こういう可愛いデザートを出されると嬉しいのだけれど、食べるのが何となくかわいそうになってしまうんですよね。
なのでついつい写真に撮るんです(笑)。