今日のいろいろ | みころぐ。

今日のいろいろ

今日は1限から最終時限まで学校に缶詰という鬼スケジュール。早速私は遅刻が危うい時刻になって家を出たんです(間に合いましたが)。
普段は乗り換えの都合上先頭の女性専用車両に乗るのですが、今日はホームに出たらもうすぐ電車が発車しそうな雰囲気だったのでそのまま近くの車両に乗ることに。
その数駅先で後から同じホームに来る快速に乗り換えたのですが、快速を待つ間に女性専用車両に移れば良いのに、私はぼーっとしていて、そのままの車両に乗ることに。
半分乗り込んだところで周囲がなんか大きい、どちらかと言えば私「だけ」が頭1つ分くらい、下手したらそれ以上小さいことに気付きまして。

あれーなんか苦しくないか?てかみんなでかいなー・・・待て周りみんな男性じゃん!この車両の乗客の99%は男性じゃんよ!
ちょっ、ま、埋もれてるってば無理むりむり閉めんといてーあー


ぷしゅーっ。


んもー苦しいおー(*_*)
息できないおー(*_*)
もう絶対乗らないおー(*_*)

勿論次の停車駅で即女性専用車両に逃げ込みましたw
乗客の平均身長が一気に下がる下がる。
153cmの私にとって埋もれずに済むのは大変ありがたいのです(*^^*)


で、午前の講義を受けた後、教科書を2冊買いました。まだ買う必要があるのですが、それは明日以降にしようと思っています。

で、その合計の値段が1234円だったので、お店の人とにっこりw

更に、午後の講義まで時間があったので近場へ買い物に。ほっこりした羽織りものと、A4サイズが入る大きな鞄を買いました。
このくらい大きい鞄は、ファイル類が必須アイテムな学生としては嬉しくて。小さい鞄は可愛くてお洒落なものが多いのですが、学校へ行くときには小さすぎるんですよねどうしても。


で、ついでにスケジュール帳を見てきました。種類が豊富だったので昨日の日記に書いたシリーズがあるかなぁ、と。

・・・6種類、全部の柄が揃っていました。
ところが、中に私の探していた植物柄はなかったのです。残念なことに今年は植物柄の手帳はつくられていないみたい。がっかり。
昨日の日記にコメント下さった方ありがとう(>_<)



と、そんな感じで、いたって普通の大学生らしい生活に戻りました。
早く春休みこないかなぁ。