コミケに関して | みころぐ。

コミケに関して

周りにはちらほら行くって話しをしていたりもしたのですが…

祖父の容態が極めて宜しくない為、急遽そちらに31日~2日の間留まることに致しました。
CDなどを受け取るお約束をしていた方、本当にごめんなさい。

またの機会には、どうぞ宜しくお願い致します。


祖父に関してですが、一時期は昏睡状態に陥りました。現在はなんとかその状態から持ち直したのですが、肺炎のため何ヶ月も物を口にすることが許されず(※喉の弁の調整が出来ない為物を食べると肺に入って窒息死してしまう恐れがあります)、現在点滴のみで生命維持に必要な栄養を取り、酸素マスクで呼吸をしています。
もう喋ることも出来ず、目を合わせてこちらから話しかけ、うなずいたり首を振ってもらうことでしか意思疎通が出来ません。恐らく、失われている記憶も多いでしょう。
辛うじて体調の良い時は文字を少し書くことが出来るのですが、それも身体の自由が利かない所為か解読出来ない物が7割で…。更に、何とか解読出来た物の殆どは、もう一度ご飯を食べたい、物を食べたいという願いが書かれているものなのです。
当然何ヶ月も胃や腸を働かせていない上に、上記にも書いたように食べ物を食道に送ることが出来ないので、人間の生命維持において本当に基本的な、それでも祖父にとっては大きな望みを叶えることは出来ません。

仕方の無いこととはいえ、傍に居ても事実何も出来ないのがすごく辛いですね…。