割と順調に | みころぐ。

割と順調に

教習進んでます( *´∀`)

最初に路上に出たときはorzって感じで、ギアチェンジも全然出来なかったので
「所内の女性は殆どの方がAT車だし、というか男性だってAT車の方が多いっぽいのに(原簿の色が違うのでわかるんですよ)、なんでわざわざ乗る予定もない上に面倒なMTにしちゃったんだようおあああああ!orzorzorzorzorz
わたしゃ馬鹿だ!史上最強の馬鹿だ!orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz」
なんて思ったものですが、慣れてくるとMTでも別にどーってことはないんですよね(←ようやく気付いた)。今はもう早く乗車の時間にならないかなーとwktkしてます。

でも、教習内容の関係で土曜~今日までは車に乗れないって言われちゃったんですねー(号泣)。最短で明日(水曜日)しか予約が取れないって。特別な授業なのでキャンセル待ちするわけにもいかないみたいだし、その項目を飛ばして次を受けることも出来ないみたいだし。

折角なので、その開いた期間にどうせ乗らないだろうけれど原付教習を受けることにしました。
早速今日乗ってきましたよー( *´∀`)

一緒に教習を受けたのは女性2人だったのですが、2人とも原簿がピンクだったのでAT車orz
※私の原簿はMTなので黄色なんですよーピンクが良かったなー。
そして所内を走っている車はAT車ばっかり。
なんだかちょこっとさみしいおー。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに言えば男性数名の中に私が1人混じった時に、MTが私だけとか判明したときは相当さみしかったおー。・゚・(ノД`)・゚・。
所内でMT車の教習を受けている方を見つけると妙に嬉しくなるのはなんでだろう。

で、実際原付に乗ったら、面白いのなんのって。
まずヘルメットをかぶった自分が結構様になってるかもーとか思って嬉しくなりました。えへ(ぁ

やはり4輪車と違って転倒した時に身体に受けるダメージは大きいので、両親に2輪車は反対されているのですが、これは乗りたくなるだろう!興味を持つなという方が無理だ!
これはあれだ、自動二輪の免許欲しす!欲しすぎる!
ただやっぱり4輪車に認知されにくい上に事故のダメージは大きいので、考えている以上に細心の注意を払わないとダメだなーと、実際に乗って思いました。

明日は数日ぶりに車に乗れるので嬉しいですヽ(´▽`)ノ