教師、はじめました | みころぐ。

教師、はじめました

というわけで最終週突入です。
今のところ先生方の評価もそこそこ高い(と思われる)上、教職員、生徒共にバレていません。
素晴らしい。本当に素晴らしい。
今は美味しいご飯を食べに行ったり買い物に行ったり遊んだり、という欲望を満たすことが難しい生活が続いておりますがまあそこそこ元気に頑張っています。
帰宅途中の寄り道が楽しみだった私ですが今はそんなことを考えている余裕がなくて(苦笑)。


今日は研究授業(実習生が避けて通れない道。たくさんの先生が授業を見に来てくださる、いわば袋叩きの刑)で、私が教室に向かうと、8人もの先生が来て待機してくださっていました。
これ、私も勿論緊張しましたが、授業前に廊下に先生がたくさんいらっしゃって挨拶などをなされているので、生徒からもこれは何事だ、こわいこわいという声がちらほら聞こえてきて(笑)。
そりゃあそうだよね、私は自分の研究授業だってわかって教室に来たわけだから覚悟はできているけれど、生徒にしてみたらいきなり教室に偉い先生や厳しい先生方が尋常じゃないくらい大集合して目を光らせていらっしゃるわけですから。
なので私だけじゃなくて生徒も緊張していたんですね。私の研究授業を受けてくれてありがとう。

今回も大きなミスはなく済んだ感じ。授業後は先生方にご指導頂くのですが、割と高いレベルの要求や課題を頂けているみたいです。
ひとまずはよかったのかな。


さてこれから教材の作成です。頑張るよー。