辰砂の流通経路を考察する/2022/04/10 | シリウスブルー店長いくえのスピリチュアルアイランド四国へいらっしゃい❣

シリウスブルー店長いくえのスピリチュアルアイランド四国へいらっしゃい❣

聖なるセレクトショップ・シリウスブルー店長いくえのブログです。
貴方だけの聖地巡礼の旅をご提案❣️
貴方の魂の記憶を読み取り、魂の望む場所へとお連れします。
シリウスブルーは貴方の目覚めを後押しします。

太龍寺山に登った話でした。

太龍寺山とは、ふだらく山と呼ばれているらしい。

 

太龍寺山の山頂がこちらです。

写真右上に、小さな山頂の看板があります。


太龍寺山に聞いてみます。
私のところに来てくれてありがとう。
私は太龍寺山ではありません、補陀落山(ふだらくせん)です
私のところは、愛のあふれる女神の住処でした。
海にも近く、山の恵にもあふれる聖地です。
 
私のところの麓の川沿いには、縄文時代の辰砂の精製場が発掘されています。
遍路道の途中には、辰砂の坑道があります。
 
今はみかんの段々畑になっています。
 
辰砂はとても貴重なものでした。
古墳時代には、古墳の内部に朱色を施していました。その朱色の原料です。
 
弥生時代の遺跡も同じところにあります。
縄文から弥生にかけて、私のところから、辰砂を掘り出し、朱色の原料にして、交易していました。
私のところから、辰砂を運び出していました。

 

 

那賀川まで出ると、船に乗せて移動します。

徳島市へ行くのも早く着きます。

吉野川に入ると、吉野川沿の町にも早く着きます。

昔の流通は船便でした。

 

船を移動手段としていた時、その船を操縦する技術を持つ人たちは、シリウスの末裔だという事が出来ます。

海人族について調べてください。

海人族について調べたら、続きをお伝えします。

 

ニコニコはーい、分かりました❗️

 


オススメの阿波古代史まとめのページ

阿波古代史の個人研究HP
 

☆ご登録はこちらから↓

{emoji:177.png.龍}メルマガ登録はこちらから❗️

 

 

 

{emoji:177.png.龍}シリウスブルー観光振興協会HP

 

 

愛のあふれる世界への最短コースをご案内
 

聖なるセレクトショップ〜シリウスブルーの公式ラインと繋がって下さい!