すんごい久しぶりw | ちょみのブログ

ちょみのブログ

ひとりごと日記(ღ˘⌣˘ღ)思ったまま、感じたままに書きます。あたしの考え方がおかしいって感じる人もいるかもしれない。だけど、あたしの日記なので好きに書いちゃう(*´∀`)






ちょっと書かないとめんどくさくなってきちゃって、後回しにしちゃってた笑い泣き






今日はすごく朝から涼しくて、久しぶりにエアコン切りました照れ





なにから書こうか.......笑









ついに髪を切りまして。






ツーブロックにしてもらいましたニヤリ



今は少しのびてきちゃったから近いうち切りにいこっかな爆笑



あとは




4ヶ月からずーっと遊んでる子と一緒に検診行く前にちょっと遊んだんだけど、ようやく一緒遊べるようになってきて、そばにずっとついてなくても大丈夫になってきたラブ



2人で名前呼び合いながら遊んでて可愛すぎたハートハートハート






うちに娘と息子くんが泊まりにきたからお誕生日も近かったし、娘とケーキ作ってお祝いしたりキラキラ娘は12歳、息子は9歳になりましたデレデレ(息子くんは昼寝なしで夕方まで遊び倒したから夕方に寝ちゃってそこから朝まで起きませんでした笑)





お盆にきゅうきょ泊まりに行こう!ってなって宿は向かってる途中で片っ端から電話して、キャンセル待ちがないか聞いたら5件目で宿ゲットニヤリ


息子くん初海だったんだけど、楽しそうに大はしゃぎキラキラ



ラッシュガード忘れたからそのまま浮き輪つけて入ってたんだけど、30分くらいで突然すごい量の蕁麻疹アセアセアセアセアセアセ




様子見てたけど増えてくる一方だから1日目はあっという間に終了アセアセ




そしたら次の日は熱プラスまたまた大量の蕁麻疹アセアセアセアセアセアセ



その時は蕁麻疹てわからなかったから、ラテックスアレルギーかと思って早々に帰ってきて救急に駆け込んだけど、救急だから小児科の先生じゃなくてよくわからないまま帰されたガーン




結局次の日にやってた小児科に駆け込んだら、蕁麻疹って言われて一安心アセアセ




で、安心したのもつかの間、お盆明ける直前に手足口病になりもやもや





今ようやく発疹も落ち着いてきましたアセアセ





初めての旅行はバッタバタのドッタバタになりました笑い泣き




星




で、ここからちょっと真剣な話。




あたしは今年度で保育士やめます。



理由は子どもの体調不良でおやすみして園に迷惑をかけちゃうから。




もうね。とにかく人手不足。



プラスパートだけど担任補助として担任としてカウントされてるからあたしが休むと誰かが必ずクラスに入らないといけなくて。




人手不足だから、休むと迷惑だし、わたしは文句も言えないから我慢してるのよ!ってまさかの園長に言われるっていう。




病児保育も頼めない理由があるし、義両親も仕事してるから預けられないし、あたしの両親は遠いから預けられないし。




預け先がないから休むしかない。




なんともならないからあたしも苦しいんだけどなぁて思ったり、休みを取りやすいようにパートでやってるんだけどなぁって。





でもあたしがいると迷惑みたいなので、もう続けられないですよね。




せめて見てた子達が卒園するまではいたかったなーとは思うけど、しょうがない。




なんか.......小さい子がいる働くママは急に休んでもお互い様と思ってもらえてたのが当たり前の環境で今までいたから、迷惑なのよ!なんて言われてびっくりしたし、子どもをもつ母親は仕事したらいかんのかなと追い詰められるような気持ちになりました。




それが少し前の気持ち。




でも今は前を向き、子どもがいても急なお休みにも対応します!って職場を探そうっていろいろみてます。




今はしばらく保育士はいいかなって気持ちになっちゃったのは悲しいけど、また子どもがおっきくなってやろうかなって思えたらいいかなぁ。





あたしは家族が1番!




だから家族を優先できるような職場を頑張って探します!!





とりあえず今年度は精一杯頑張りますキラキラ