こんばんは♪
3/14
ホワイトデー
今日は富士山はお休み
私もゆっくり過ごしました

夕方
ふらっと夕陽さんを見に行った
いつもの場所で

あつこさんの
超嬉しい記事を拝見して
嬉しすぎて感涙
😭
直後には
え⁉️
ドクターイエロー来た⁉️
けれどシャッター間に合わず

証拠写真



そして

天使の梯子さん

✨👼✨

そう言えば昼に買い物したお釣りも

104円

10と4で天使さんでした



すごく嬉しかったです

🥰


3/12は
己巳の日
✨🐍✨

楽しみにしていた
雅叙園東京さんに向かいました
目黒駅西口から
坂道を下ると
⁉️
素敵なお寺さんが見えて
思わず伺ってしまいました

天台宗 大圓寺さまでした
大黒天さまの提灯があり



薬師如来さま



観音菩薩さま



七福神さま

弁財天さまもいらした〜



釈迦三尊像さまと五百羅漢さま



龍さん↓



少し早めに出掛けたら
素敵なお参りをさせていただけました
ありがとうございました
☺️

いよいよ雅叙園東京さんへ

ロビーのお花とお庭
滝もあります
友達撮影


友達は初めてなので

まずは中を探検


廊下には素晴らしい日本画





以前の写真から



建物の中にも川が流れ


以前の写真↑



トイレが超豪華

入り口


トイレの中(以前の写真)↓


個室も洗面台もパウダーコーナーも

すごく素敵な造りです


御庭


↓ 鳳凰さん写ってました




以前アフタヌーンティーをいただいた

お店にある

チョコレートコーナー



以前のアフタヌーンティー

お値段だいぶ違います

(2018年9月)





見学はこれくらいにして
結庵さんでチケットをいただき
百段階段鑑賞へ

今回は
めでたづくし×百段階段


百段階段さんのお部屋にある

絵が既に素晴らしくて

お雛様とのコラボでそれぞれが

引き立ちます




富士山のグラス

綺麗でした


狐の嫁入り

見事でした

お嫁さん分かりますか?↓




天井画も素敵です

(真ん中)



パンフレットにもあった

七原しえさんのコーナー



笑える作品



百段階段さんは

実は九十九段な訳↓


バラエティーに富んでいて

楽しませていただきました

☺️


いよいよ

アフタヌーンティーへ

結庵さんは

カフェ&バーなので

お洒落なバーカウンターがありました





外の景色とパチリ



わー!可愛い💕





めちゃめちゃ美味しかったです



友達撮影


さらにこの後

急遽決まった

桜神宮さまへ



御祭神を見てビックリ

アマノミナカヌシノカミさま

タカムスビノカミさま カミムスビノカミさま

イザナミノミコトさま イザナギノミコトさま

天照大御神さま

クニトコタチノミコトさま

大国主命さま 少彦名命さま

饒速日命さま 豊受大神さま 倭姫大神さま

まだいらっしゃいます

全21柱



葉っぱも出てましたが

まだまだ可愛く咲いていました







友達撮影


素敵な御朱印も

いただきました



ありがとうございました

すごく楽しい日でした

☺️


奇跡が

味方している

✨🎉✨


やっぱり私は運がいい

✨💖✨


あー、ありがたい


ありがとうございました


すべてがだんだんとよくなっている

✨💖✨

ありがとうございます
✨🌏✨晴れやや欠け月富士山虹天使

長い記事をお読みいただき
ありがとうございました
😊