今日は初めての日特&育成テストの1日コース
昨日は午前中英語、午後は日能研、帰宅後も復習やらテスト勉強で寝たのは23時過ぎ。
朝もゆっくり出来ずに6時に起床
8:40〜16:35まで頑張ってきました
娘はいつもの同じ校舎でしたが、別の校舎に通われる方は更に大変でしたね。
子供達お疲れ様でした
もちろんお母さんお父さんも!
日特に関しては…分かりません
あの分厚いテキスト!
ほとんど使わなかったようで、プリントをやったようです。
今日は理科だったから良かったけど、あの電話帳レベルの国語の日なら、あの荷物背負わせて行くのがかわいそうだわ。
午前中3コマ分、自宅で理科の勉強をするかというと、それはあり得ないから、ひとまず参加させて良かったかな
娘は嫌がっていないのが救いです。
帰宅後はテストの解き直しを少しして、さすがに眠気が襲ってきたようで21時過ぎには寝ちゃいました。
明日の朝早く起きてやるそうです
家族4人で寝てるので、いつもの目覚ましではなくケータイのバイブを目覚ましにして起きるみたい。
果たして起きるかな〜。
そもそも何時にセットしてるんだろう。
赤ちゃんの泣き声に母親がすぐ反応するように、ケータイのバイブ音も離れていても母には聞こえるんだよね〜
娘が頑張っていたなか、母が昼寝していたなんて言えないわ