こまったものだよ… | みーのブログ

みーのブログ

赤ちゃんの時から、長女が育て難くく、就学前検診まで相談するが問題視されず。小3で暴力的、生きづらさを口にする。小5は回復の兆しがみえましたが、根本的解決にはならず。小6で不登校に。ようやく、ASDのボーダーラインの判定が出ました。そんな日常を書いてます。

こんにちは

いつも、わたしの独り言をお読みくださりありがとうございます🙏

長女…
自宅の玄関の鍵🔑を無くしたことすら気付いてなくて…

今朝、登校前に🔑が無い!と大慌て…

昨日は学校を休んだので、一昨日、登校してその放課後から紛失していたわけです。

我が家、幸か不幸か
外で無くしても見つかるんです。
🔑下の子が、遊びから帰ってくるときに
学校の門においてあったと、見つけてきました✨

長女は以前にも公園で🔑を無くしたことがありました。
翌日、出勤前に夫が公園のお砂場で見つけたんです。

🔑失くすって怖いじゃないですか。
気味悪いし…


ん??

そういえば、
水曜日は、4時間だったなぁ。
わたしは仕事で夕方まで不在だった。
帰宅したときには、子供達がすでに自宅にいました。

長女が無くしたと思っていたけど、
決め付けて注意⚠️する前に、
水曜日の放課後の行動を、長女と下の子どちらにも確認しよう。

🔑の話はそれからだ。

見つかって良かったけどね。
なんか気持ち悪い。