お初~~~です | ぽちぷち日記

ぽちぷち日記

嵐とSnowManが好きな還暦すぎのおばさんブログです♪♪

ぽっちゃりダックスの『ぽち』と弟分『びす』もぽっちゃりの仲間入り、よろしくお願いします♪


コメントは承認制ですので、あまり関係のないコメントは削除させて頂きますm(__)m

こんばんは音譜

今日初めての胃カメラして来ました。
胃がん検診なんですが、今までバリウムの胃透視はありましたが、お初です(๑•﹏•)
昨日夜から絶食(大丈夫)
朝、血圧の薬は飲む(大丈夫)
病院へ向かう(まだ大丈夫、大丈夫)
受付を済ませて、問診票を記入。
血圧を計ると180-90!!!!
看護師さんの計測になりました。
もう大丈夫ではなくなりました。

計り直して150まで下がりました。
採尿、採血、診察が終わり、いよいよ内視鏡待合室へドキドキが止まりません。
待合室で準備の液体飲んで待ちます(ドキドキ)
時間がきて違う部屋で寝ます(少し大丈夫)
鼻からの検査なので、鼻に液体、また待ちます。
筋肉注射をして緊張がピークですあせる
鼻をカメラが通るか試みます。
通りそうです。

いよいよ検査の部屋(逃げ出したい。いやいや前準備終わってるし)
始まりました!
検査技師さんが、説明しながら検査です。
入りました。今喉です。今胃です。
十二指腸です。カメラはグルングルンしている模様。周りの様子を見ながら抜いていきます。
などなど長いあせる長いと感じました。
終わった後、ポリープが何個かあるし、年も年なので毎年された方がいいですねと言われました。(きっと私は引きつった顔だったでしょう)
一応終わりました。
結果は1ヶ月後みたいです。

マスクして車を運転していると鼻水が~~~駐車して見ると鼻血ぽい(笑)
少し傷したかな?
早めに帰宅。ぐったりでした。
緊張もあり、よくねれてなかったのでお昼寝たっぷりしました。
はぁー緊張で疲れました。

おやすみなさいZzz‥ᐝ

一応来年の為に書き残すφ(._. )メモメモ
           いまのところ(笑)