昨日は、暑かった… | 横浜のみこさんのブログ

横浜のみこさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


今日の横浜、午前中は太陽☀️が、出ていたものの、午後からは、雲が多めの空です。

台風が発生しましたので、よくない天気が続きそうですね。


昨日は、5月と言えども、真夏のような暑さになり、半日出勤の私には、午後の太陽☀️ギラギラの暑さには、まいりそうになりましたが、郵便局、銀行に寄って、スーパーで少し買い物をしてからの帰宅となりました。

今、昨日の行動を思い返してみると、台風も発生したので、暑かったですが、用事を済ませておいてよかったと思っています。

帰宅するなり、冷蔵庫のお茶をガブガブ飲んで、身体の暑さがやっと、おさまりました。😅

ホット落ち着くと、私は、部屋に行き、お亡くなりになりましたが、星野富弘さんの詩画集や、本を本屋さんで取り寄せ本を読んでいます。

富弘さんもさぞ、辛い思いや、苦しみがあった事が本を読んでいて、わかります。

富弘さんは、苦しい、辛い中でも、冗談を言って、家族や、友達や、病室の皆さんを笑わせていたようです。

何故か、私の心に癒しをくれます。

魔法の本です。


良い週末をお過ごしください。