先日の逢瀬時からの、
微妙な不正出血…




私は月経困難症のため、
30代から低容量ピルを飲んでいるのですが、
休薬期でもないキョロキョロ





少量なんですけど、
ダラダラ続くので、仕事中、時間を見つけて婦人科行きました指差し






内診で子宮の状態とか診て貰って。





異常もなく、
なんらかの体調不良か何かで、
低容量ピルがうまく吸収されなく、
飲み忘れの状態になっているのかも。とのことにっこり






🧑‍⚕️疲労やストレスとかあったりすると、胃腸に影響してうまく吸収されなかったりするんですよ^ ^



あぁ、ストレス…確かに真顔





心当たりあります…笑凝視


という訳で、大きな異常は見られず安心したのですが、





ドクターが私の問診票を見て一言。




🧑‍⚕️え?前兆ありの頭痛?…凝視
いつからですか?




んー、元々頭痛はあるんですけど、前兆出るようになったのは…
いつからかなぁ。。
えへへ😅




🧑‍⚕️…年齢もありますし、ピルではない方法を検討しましょう凝視







やっぱりー。。




私、元々偏頭痛持ちなんですけど、
頭痛が始まる前に、目の前に閃光みたいのがチカチカする前兆も出るんです驚き


  


勿論、そこも問診票には記載してまして…



 
低容量ピルは、本当は定期的に婦人科で診断を受けて処方してもらうべきなんだと思います。
私は横着して、オンライン定期便利用だったので、
そのまま服用してました〜💦





ドクターが見せてくれた医学書的なものにも、


  

40歳を超えている
前兆ありの頭痛


→→→禁忌




昇天昇天昇天昇天



という事で、
ジェノゲストという薬を毎日2回同時間に服用するか、
ミレーナを挿入するか、
どちらかを選択する事になりました🥹



どうしよ…



薬を毎日同じ時間に飲むとか…多分無理😇
でも、服用している間は生理が来ないらしく、そこは魅力的…!



ミレーナは、個人差はあれど、
一応生理は止まらないのかな。。
あと、不正出血が長引く可能性があると言われました。
それは正直ウザイ。。
お致しに影響ありそうだし。。








まぁ、でも、、



夏はユキくんに会えない期間がある予定だし…





ミレーナ寄りかなお願い




皆さんのブログ拝見して、参考にさせていただきます🫡