2024/7/7

 

グラブルEXフェス 2024

仙台会場(夢メッセみやぎ)

DAY2

 

 

のスペシャルトークステージ覚書

DAY1に続き吉野さん中心なふんわり記憶の記録。

 

 

(事務所の方もいらしてたのね~😊事務所の方は2日めのみだったのかな??)

 

吉野さん、昨日のお洋服と差分なく見えるけど

黒のパンツは前日より若干細めに見えた(私の幻想の可能性はあるw)

そして何より、この日は黒のジャケットを着用しての登壇だった!

 

(現時点でその姿の写真はどこにも残されていない)

(会場内がとてもエアコンが効いていて、イベント終了後は観てる私たちも冷え冷えだったので、ステージ上も涼しかったのかもしれない。吉野さん、末端冷え性だから)

 

今日の登壇者は

東山さんが不在になり

野島健児さんが登壇

 

のじけんさん、久しぶりだわぁ😊

 

この日のMC役は小野さん。

最初に登壇されて、お客さんたちの声出しの練習をしようとするも、ステージに出て来た段階で「(男声)うぉぉぉー!」という異様なw盛り上がりもあり

「練習必要ねぇじゃねーかwww」

 

でもとりあえず練習しましょう

ということで

小野さん「ずんずん~?」

会場「ずんだー!✊」

という謎の(笑)掛け声を練習w

 

そこから他のご出演者さんを呼び込み

昨日とほぼ同じ登壇順で

吉野さんの次に野島さんが入っていた。

 

年長者トップ3がセンターだわw

 

最初のご挨拶

智秋さんはやっぱり客席を煽りwそれに全力で応えるお客さんたち(主に男性wいや女性も応えていただろうけどかき消されるわw)🤣

昨日よりもすごい声出しだった(笑)

 

そして吉野さんのターン

「(隣の衣装のせいで)目がチカチカする🤦🏻‍♂️」

 

この日の智秋さん、原色というか蛍光色のような色味のお洋服。まさに「夏!」みたいだったw

モノトーン多めの吉野さんには確かにチカチカするであろう(笑)

 

この発言で吉野さんが智秋さんを警戒(?w)している様子を察知したのか???

野島さん「僕、よっちんの隣でよかった!」

 

次の野島さんを紹介する小野さん

「今日はグラフェス初登場の方がいらっしゃいます!!!」

 

すると野島さん、「誰だろう?」的に横を向きそのまま後ろまで向いて確認するような仕草w

そしてその場でくるっと1周確認した後、隣の吉野さんに向かって「え?(初登場は)あなたですか?」と言わんばかりに首をかしげつつ無言で手で指し示すw

 

これを見た吉野さん

「もぅー!こっち(智秋さん)もこっち(野島さん)も(キャラ濃すぎ!)!なんなんだよこの(立ち)位置はっ?!?」

と早速キレ始めてた(←ビジネスキレキャラw)のでめちゃくちゃ笑ってしまった🤣

 

智秋さん「(舞台袖?楽屋?で)野島さんが『後ろ向こうかな』って言ってたけどほんとに向いたー🤣w」

と笑っていたので、突然思いついたわけではないらしいw

 

自己紹介するだけなのに早速濃ゆいw

 

この日は2日め、ということで

昨日イベント内で仙台のオススメとか聞いたけど、みなさん何か食べたりどこか行きましたか?

という話題に。

 

最初に加藤さんと智秋さん(だけなのかは不明)が観光地(杉?)に行った話が飛び出し

 

その後、吉野さんに話を振る小野さん。

 

吉野さん「昨日はサンプラザに田村ゆかりを観に・・・」

この発言に、会場にいたお客さん(主に男性陣)大ウケwww

 

(私も「そういえば”ゆかりんも仙台”ってSNSで見たなぁ」と思っていたw)

 

吉野さん「・・・行かねぇ~よ!?!?!w」

(行っとらんのかーい!🤣w)

 

私の妄想だったのか、現実にそんな話をしていたのか今となってはまったく定かではないのだけどw

去年吉野さんがプライベートでハロプロのライブ遠征した時、会場が「サンプラザ」だった・・・そんな話もちらりとこの時に出ていた気がする(たぶん)。

 

吉「僕はそれこそ、昨日話題に出た・・・おはぎの、なんだっけ?「主婦の店」・・・あ、そうそう『さいち』!『主婦の店 さいち』ね!行って来ましたよ!」

 

「夕方に行ったから。わかってたけどおはぎなんてなーーんにも残ってなかった!!!」

 

「ずっと(長い時間かけて)バスに乗って行った。着いて5分で帰って来たwでもバスでずっとスマホいじっていられたからいいんです!」

 

 

実は私も「ちょっと行ってみたいなぁ」などと思って1日めのイベント終わりでちらりと「さいち」を検索してみたんだけど、まぁまぁ遠いのよ!w😂

 

 

今回は会場が駅から少し離れてるのと、あちこち観光もしたかったので、友達とレンタカーで移動してたんだけど、それでも「さいち」は行くのちょっと遠いなーと思って(個人的に)断念していたのよね😂

(18時には車返却するし)

 

ていうか、そこまでバスあったんだ。。。!?

 

ここで吉野さんからの注意点

「さいちは夕方前までに行ってください」

 

余談だけど。結果的に吉野さんがこの翌日、インスタのストーリーズにあげてた写真がその「さいち」だったわけで。

イベント観てた人と、その話を見聞きした人しかわからん話だよね(笑)と思いつつも、お写真嬉しかったなぁ😊

 

インスタにも

「みんなは早からゆけ!!」と記載されていて笑ったwww

 

 

昨日と同様

最初はご出演者のみなさんによるグッズ紹介コーナーから。

 

吉野さんがこの日紹介したのは

「ボクサーパンツ(クラシックビィ)」

「ボクサーパンツ(ベリアル)」

 

 

ひととおりの商品説明をした吉野さん

話し終えると突然、クラシックビィのパンツを履き始めたっ?!?!!?😳

 

もちろん服の上からなんだけどw

あまりの暴走っぷりと衝撃の行動に、会場中 若干?の悲鳴と大爆笑の渦にw

 

そんな中、自分のパンツ(服)の上から履いたパンツ(下着)をグーーーンとウエストの位置まで思いっきり引っ張り上げる吉野さん(ボクサーパンツ=腰履きなのにw)

 

服の上に履いてるから余計もっこ(り)もこ、ぴっちぴちwになってしまっていて、なんだかあられもない姿に見えてしまって、立ち見していた私、崩れ落ちそうになる(笑)

 

そんなパンツを履いたまま、腰回りに手を置いて得意げに吉野さんが放った一言は

「安心してください。Lサイズです!」

 

(そういう問題じゃねぇぞぉーーー!w🤣)

 

そして

「コッチ(ベリアル柄)はMサイズです!」

だからそういう問題じゃないのよ~www🤣

 

あまりの衝撃映像(映像だと思いたかったがナマだったwww)に、この近辺の記憶が飛びかけてますよ?私w

 

吉野さんが過去にご自分でも言っていた

「出演者が多いとすぐサボろうとする。けど、途中で(オレ今回)あんまり仕事してねぇな?って思うと、急に何かやり始める(そして( ˙-˙)スンッとなる)」(※この時の言い回しの記憶は曖昧)

 

みたいなコトが目の前で繰り広げられたn回めw(かれこれ何度観て来たことだろかw)

 

最年長者がやるコトではないのは確かなんだよwそういう無茶苦茶さwが楽しくて大好きなんだけど🤣

ていうか、昨日からきっちり仕事やってるのよ~wwwむしろ最年長がやりすぎて歳下の演者さんたち困っちゃうよ~???w

 

もしかしてアレかなぁ?

スタッフさん「ボクサーパンツ2種類あるから、それぞれMとLにしときました~」

吉「(とはいえサイズ感なんて見せるだけだとよくわからないよね~)」

吉「(・・・履いてみせればいいのか!)」

 

とかいう思考だったのかしら???w

どうかしてる(←褒めてる)


 

大爆笑を呼んだ吉野さんのグッズ紹介が終わると

吉野さん、履いて見せていたビィパンツの上から、着ていたビッグシルエットTシャツの裾をスっと下ろしてしまう。

するとどうでしょう。

パンツがまったく見えなくなるではありませんか!?!?www

 

結局吉野さんはグッズのパンツを履いたまま何事もなかったかのようにコーナーが進むことになり、でもほかの出演者さんたちやお客さんはまだ笑っていてw

 

そんな雰囲気を顧みることもなく ( ˙-˙)スンッ とすました表情でイスに腰掛ける吉野さん。

・・・は、よかったんだけど

 

いつものように(男性的に)ガバッと腰掛けるものだから、客席から完全にパンツ丸見えなのよね😂w

しかも裾の長いTシャツの下からパンツがちらちら見える、というまるで萌えアニメみたいなシーンに、またしても崩れ落ちそうになる私w😂

 

そんなシーンを見せられていたお客さんがそれぞれ繰り広げる表情(パンツ見えてるぞ🫣!?)に気づいたのか??吉野さん、さりげなく足を閉じてTシャツの裾もきゅっと押さえてパンチラ阻止の姿勢(に見えた)。

 

こっちも「見ちゃいけないものを見ている」感ハンパなくて悩ましかったのでwそれはちょっとありがたかったw

(しかもパンツがクリーム色?だから余計悩ましいw)

 

しかし・・・事件は続いていたw

 

何かの拍子に、吉野さんが立ち上がってMC役の小野さんの方へ少し進み出る瞬間があったんだけど

それを逆サイドから見ていた高森さん?高木さんだったかな?がついに言ってしまった・・・!w

 

「吉野さんがそっち向くと、こっちからパンツ見えるんですよ(困惑&爆笑)」

 

 

わ か る w

 

 

見せていいパンツだし

別に素肌に履いてるわけでもなし

だけど

ちらちらすると、見てるこっちの目のやり場がないw

 

これを結局あと1回指摘されたかな?w

吉野さんが動くたびに見えるパンツに惑わされる人続出(出演者さん含む、主に女子w)

 

指摘された瞬間だったか?いじられた時だったか?

吉野さん、グッズ紹介終わりに自分のジャケットの懐にしまい込んだベリアルパンツを取り出して、大げさに汗を拭く(仕草)、というコントまで披露w(しかも2回はやっていた)

 

(というか、なぜ懐にパンツ仕込んだ?!w)

 

 

そんなこんなで次のコーナー?

 

前日に引き続き

お題について出演者さんたちが回答した色紙を紹介するコーナーへ。

 

今回のお題は「今年中に叶えたいこと」(?)

ということで

グラブルの話でもいいし、そうじゃなくてもいい

というルールが説明される。

 

智秋さんの回答が「子宮底筋(?)を鍛える」ということで

「ここには男子がいるから詳しくは言えないんだけど~!女子はマジで調べて!」

「(鍛えるためには)V字ポーズとか、ちょっとあられもない姿になるからココでは出来ないんだけど」

「年末のグラブルイベントで私、披露しちゃおうか?!」

 

という流れになり

先に発表してた加藤さんの回答(←忘れちゃった💦)との合わせ技で

 

智秋さん「英美里ちゃん、私と一緒に(V字)やろうよ!」

加藤さん(ミニスカ)「ココでは出来ないよ~(見えちゃう~💦)」

 

という具合に加藤さんのスカートを巡って?w女子2人がイチャイチャし始めた時

 

すかさず吉野さん、懐のベリアルパンツを出して加藤さんに手渡そうとする(コレを履けば出来るよ!的にw)

(そういう時だけ智秋さんと結託しちゃうの、おもしろすぎる🤣w)

 

その後も

高森さんが「旋風脚をやりたい」「でも下半身ちぎれちゃいそうだし(やめておこうかな)」という話をしている時

 

(ここでやっぱり智秋さんに「それなら一緒に子宮底筋鍛えよう」と誘われるwww)

 

吉野さんがまた懐からベリアルパンツを出して来て、高森さんに贈呈w

 

受け取った高森さん(パンツスタイル)、なぜかそのベリアルパンツを自分の腰にずっと当てたままトークを続け、もう男性客も女性客もわけわからん感じでずっとへらへら笑い続ける、という謎のおもしろステージとなっていたw

 

パンツ芸がすぎるのよ🤣www

 

 

まぁそんなパンツの話は一旦置いといて。

 

 

このコーナー

1日めのところでも書いたけど

この日も吉野さんの回答がオチ(最後に発表)

 

吉野さんの回答は

「遠くへ・・・吉(←『井』の中に『吉』、という吉野さんのセカンドサイン的なやつ)」

 

吉野さんいわく

「どこか遠くへ。。。まぁ仙台も遠かったんだけど、もっと遠くへ行きたいかな」

(仙台まで来られて嬉しかった?よかった?けど、もっと遠くへ、という意味合い)

 

ここで小野さんを筆頭にした出演者さんたちが口々に

「ロケありますよ!」

「(グラブルの)番組で行きましょう!」

と熱烈に薦めて来て

 

それを聞いた吉野さん

「オレ、ここまでの(グラブル)話、ひとつもわかってないんだけど!?(みんなにそう言われてもグラブルのことはわからんw今なんの話してる???)😂」

 

吉野さんのこの回答のターンになるまでの間

ほかのご出演者さんたちの半分くらい?がグラブルのゲームの話をしていたのよね。

 

たとえば「レベル○○になりたい」とか「年末にある(恒例のグラブル)イベントで~」などなど。

あれこれグラブル的独特なワードも多数飛び出していたから、吉野さんはさっぱり話の流れがわかっていなかったらしいw

(でもそういうことを素直に申告できるの、素敵だなとも思う。知ったかぶりだって出来たはずなのに)

 

小野さん「『遠くへ』と言うと、地球の裏側のブラジルとかどうですか!?」

吉野さん「ブラジル?!いや~飛行機はNGなんでw」

 

ということで自らの「叶えたい」回答を「取り下げまーす」的に却下してしまったw

 

私もそうだったのだけど、もしかしたら吉野さんもトークが進むうちに気づいたのかもしれない。

このグラブル関連の番組やイベントで、みんなに披露出来るような「今年叶えたいこと」を決めるのがこのコーナーの趣旨かもしれない

というコトに。

 

(最後に出演者さんの回答の中から「年内に叶え」てみんなの前で披露して欲しい、という意味合いで2つの回答が選ばれていたので、この気づきは大事だった様子w)

 

 

次はチャレンジ?コーナー。

この日は「この10年の重大ニュース」。


だけど、誰か一人がウソのエピソードを言うので、男性チーム、女性チームに分かれて、お互い誰のエピソードがウソなのかを当てましょう、という内容。

 

まず女性チームのエピソード


加藤さん「一時期ハマってたお弁当を作って、いざ食べる時にトンビに全部食べられた」


智秋さん「60歳で結婚したいけど、それまでの人生を計画的に過ごす?ために『ウーマン~』という資格を取ろうと思っている」


高森さん「マネージャーに確認していない話だけど、幼なじみとそろそろ結婚すると思う」


高木さん「1人で鍋パした次の日から数日遠征に行って帰って来たら、洗えなかった鍋に白いキノコみたいなモノが生えてた」

 

そして男性チーム

小野さん「最近、人間ドックに行きました!」

野島さん「人間ドックに行ったことがありません」

吉野さん「人間ドック行きました(行ってます?)」

逢坂さん「人間ドックなんて行ったことありません」


ちなみに男性チームは楽屋でわりとガチめに打ち合わせをして来た、と小野さん。

 

すべてのエピソードが出たところで、各チームのシンキングタイム。

それぞれ誰がウソのエピソードを話しているかを相談しましょう~

 

ということで

女性チームはマイクを通して相談w

男性チームはみんなでしゃがんだ状態で集まって、ひそひそと会話。

 

この時

最初、吉野さんは片膝つくような(つきそうな)スタイルでしゃがんだのだけど、3秒後くらいにしゃがみ直してなぜかM字開脚に・・・w

要するにまだ履いていた、パンツ(服)onパンツ(下着)が丸見えwww

 

ねぇ、わざとやってますよね!?!?www

 

男性陣は基本的にひそひそと相談していたんだけど、ちらりと聞こえたのが

吉野さん「1パッケージまるごとなんて(あるわけない)」

 

お互い質問する時間も挟んだ上で


男性チームの回答「ウソは加藤さん」

女性チームの回答「ウソは野島さん」

 

ちなみに女性チームはマイクを通して堂々とw相談していたのだけど、智秋さんの放った

「よっしーのはウソつく」

という言葉が印象的だったw

 

(現にさっき田村ゆかりさんのライブ行った、と一瞬ウソついてたしwww)

 

でも結果的に野島さんにした理由が

 

野島さんに質問した

「なぜ人間ドックに行ったことがないんですか?」の回答が

「献血に行っているからその結果でおおむね(健康状態が)わかるから」

というのが怪しい!

ということから。

 

"智秋さんが「あいつ(野島さん)は献血なんか行かない」と言っている"

 

という理由をどなたかが発表したのだけど、ここで慌てて智秋さん補足w

「野島さんは私が18の時からの大先輩だし、『あいつ』とか言ってないwほんとお世話になった先輩だし!!!ただ、人間ドック並みの結果を献血で知れるわけがないはず!」

 

・・・この発言、私ちょっとおもしろかったんだよねぇw

 

野島さん、吉野さんよりも歳下の方だけど

そりゃ芸歴は長いし、芸能家族だし、お父様は吉野さんの大先輩だし、お兄さんは友達だし、健児さんは吉野さんにとっても昔からの知り合いではあるんだけど・・・

 

野島さんに対する智秋さんの物言い(尊敬具合)、吉野さんに対するモノと真逆すぎて笑ってしまったよ?w🤣

吉野さんへの智秋さんの扱いが雑すぎるwww(いいぞもっとやれ←)

 

結果的に

ウソをついていたのは野島さんで(正解)

女性チームでのウソは智秋さん、でした。(ウーマンなんちゃらという資格などない)


男性チームのウソエピソード野島さんいわく

「献血に行ってるのはほんと!」


ここでちらりと、「なんで逢坂さんは疑われなかったのか?」という話になった時、智秋さんだったが「逢坂はそんなの行かない(キッパリ)」だったのがおもしろかったしw


逢坂さん「僕が人間ドック行ったことないって言ったら、裏で吉野さんが『マジで行った方がいいよ!』って言ってくれたので行こうと思います!」


吉野さん優しい🤣

(でも吉野さんも40くらいまで行きませんでしたよね??笑)


(念のため、補足。高森さんのエピソードはご自分の担当したキャラクターの話、でした)



ここでイベントもそろそろ終演。

(この時で1時間を少し越えてた)


吉野さんのご挨拶

「僕はこんなんですけどwキャラは違います!ラガッツォはかっこいいですから!」

「これからもたくさん遊んでください」

「(グラブルのものは)すべてそこに置いてありますから!(見て行ってね)」

 

(ちなみに智秋さんが「私はよっしーのみたいに仙台名物を見に行けてなかったのでこれから行こうと思います」と語られていた☺️意外と?気にされてたのね)



吉野さん、ステージから捌ける時

2日間とも😊🙏🏻しながら( * . .)"ペコッとされていた。(手はなかなか振ってくれないw←いつもw)



思いがけずめちゃくちゃステージを掻き回す最年長吉野さんのやんちゃがたくさん見られて

想像の100倍楽しいイベントだったし



ラガッツォ観られて満足!でした😊