下書き途中のまましばし放置しちゃった~😂w

 

 

2024/6/9

 

 

アニメ「怪獣8号」のラジオ

「ポッドキャスト討伐作戦」 

第9回

 

に吉野さんがゲストで来たよ~!🙌というハナシ。

 

 

冒頭、ちょっとした朗読?があって

改めて「怪獣9号」の吉野さん、を聴けて

 

すごい!!!

 

という語彙力のなさしか披露できない(笑)

 

 

・・・そうだ

その前に大前提のハナシをせねば、だったw

 

 

「怪獣8号」に吉野さんも追加されたー!

って嬉しかったのは5月のことだったのか。

 

アニメで吉野さんの声とお芝居を聴けるのはシンプルに嬉しい!!!楽しい!!!

 

しかも!!!

今季、自分が観ている作品に吉野さんが来たーーーーー!っていうのがめちゃくちゃ嬉しかった!

自分が観ているアニメに吉野さんが追加されたこと、実は??ほとんどないんだよねぇ(笑)こんなに嬉しいものなのね!と知るw

 

ということで

作品ラジオにも吉野さん降臨👏嬉しい!

 

一応メモ程度に書いておくと

最初このラジオに吉野さんがゲストに来ます!という告知があって、それが第7回めの予定だったんだけど。

MC福西さんの「緊急出動」により出演者変更が発表され。

 

その後、ラジオ最終回のゲスト情報まで出ているのを見て

 

あ~・・・吉野さんのゲスト回消えた😂

としょんぼりしてたのだけど

 

よく調べてみたら、第9回放送分のゲストだけ発表されていない・・・!?ということに気づいた私。

それでも「まさかね・・・」と思っていたところに、吉野さんのゲスト回であることを知れて、テンション爆上がりしましたwよかったー!!!

 

ゲストに呼んでくださってありがとうございますーーーー!!!ここのところ、吉野さんが作品ラジオのゲストに呼ばれることが増えていて嬉しい・・・!

 

 

というわけでラジオのハナシ。

 

 

総合的wな感想だと

福西さんが吉野さんを好きすぎて笑った!!!(笑)

 

年齢的にも「世代だ」ってこともあるだろうけど

まさかの、若かりし頃の吉野さんのひげを褒めてるの、おもしろすぎたんですけどwww

 

・・・ちなみに

福西さんがおっしゃっていた、吉野さんの「ソフトモヒカン」な表紙の雑誌については、私は知らぬw

 

ソフトモヒカン時代があったのは知っているし、写真もチラ見したことがあるんだけど、私が吉野さんに出会う前のコトだしねぇ。雑誌に関しては過去に遡って買うことはあまりないもので・・・

 

ただ。ひとつ言えるのは。

吉野さんソロの表紙、ではないのでは???とは思っている。

 

2000年台の雑誌って

今と違って作品推しだった気がするし、表紙に出るとしても、その作品に出演している声優さん複数人で表紙になっていたイメージがとてもある。

 

私もその雑誌、さすがに知りたいな~w

 

 

今回初めて?やったという試み

福西さんが「鳴く」のに共鳴出来たら吉野さんも一緒にお願いします

なコーナー

 

吉野さんの優しさがめちゃくちゃ出ていて微笑ましかった!!!

 

こういうのに乗らない吉野さんではないと思っていたけど、福西さんが諦めたタイミングで急いで(?)吉野さんが「共鳴」したのがすごくおもしろくて優しくてきゅんとしてしまった・・・!w

 

いや、私も思ったよ。

これ、どこで入ったらいいの?ってw

 

現場ではアイコンタクト的なものがあるのかしら~?と思って聴いていたけど、実際吉野さんが乗り遅れたということは、特にそういったものもなかったのであろうw

そりゃ後輩から目配せとか出来ない状況だよねぇ、ってあとから思ったけどもw

 

久しぶりにSM○Pの○居くんボイスっぽいの聴いたわ~(笑)

個人的にあの声、吉野さんが30代だった頃の記憶と紐付いているので、急に時間が巻き戻った感覚あったよw

 

(非公式??なハナシだけど、過去に吉野さんが「オーダー!🔔」っていう声真似してた時もあるwいろいろな事情も絡んでくるのであくまでも情報の信憑性がないハナシということにしておきたいw)

 

 

そして

吉野さんの「怪獣9号」のハナシ。

 

オーディションのお話とか聴けてめちゃくちゃ嬉しい。

 

吉野さん、わりと「みなさんが聴いてくれたものがすべてです」というスタンスの人だから、そのキャラが出来るまでのお話とかあまり聴くことができなくて。だからこそこんなにしっかりキャラ作りのお話を聞けたのが貴重で楽しい。

 

それはインタビューでも・・・!👇

 

 

 

 

ラジオからインタビューのハナシへ移ってしまうけど

 

怪獣9号はオーディションだったんだ!

というのが大きな収穫。

 

怪獣9号がオーディション、というよりは

吉野さんに「カフカ」役のお話が来ていた、というのが一番大きなオドロキだった・・・!

 

1役に対して大勢に声がかかる、というコトはなんとなく聴いたこともあったからわかるんだけどね。

いまだに主役に声がかかるアラフィフ、というのもすごくない!?ってちょっと思ってしまったのよね。

 

それに対する

吉野さんの自己分析力とか

セールス方針?とか

すごく素敵なハナシすぎて、感動を覚えるの巻。

 

 

ラジオもインタビューも

よき機会があって嬉しかった。というハナシでした。

 

 

吉野さんの、相変わらずの

「作品で会話してるから(いいでしょ)」

という考え方が好き。

 

スキマ時間にプライベートで話すことよりも、仕事の上で感情と言葉をやりとりすることに重きを置いている様子がプロの仕事すぎて好きだ。

 

 

 

 

インタビューにもあったけど

アニメ化とかよりも、連載が始まった頃に吉野さんが原作の「怪獣8号」に出会ってたエピソード

私も同じでちょっと嬉しかったなぁ。

 

私も連載が始まった頃に話題になっているのを見て、原作読んでいたんだよねぇ。

 

とはいえ

そこから数年経ってしまったから

怪獣9号がどんなキャラクターだったのかまったく覚えてなかったんだけどね。アニメ観ているうちに思い出した箇所もあったりして、楽しい。

 

かなり話題作に

吉野さんがご出演されているのも嬉しく

 

続編があったらいいなぁ

と思うアニメ作品のひとつでした。

 

 

 

・・・ものすごく余談だけど

いまだに

「テープオーディション」

という名称で残っているのね・・・w

もう「テープ」での提出ではないと思われるけども・・・w

 

参考記事👇

 

 

(まさか「テープ」(カセットテープ)が何かわからない世代もいたりする・・・??!😳)

 

さらに参考記事👇