ときメモGSシリーズ最新作に

吉野さんがご出演されることをめちゃくちゃ喜んでいたのは何年前だったかな・・・?

 

(2019年9月でしたw👇)

 

(発売が2021年10月だから、それから2年も待ってたんだ私・・・!w)

 

 

 

「ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart」

通称「ときメモGS4」

 

もちろんプレイしているケド、実はコンプまではまだまだ途中~だったりする・・・💦

 

発売からしばらくした頃

ふとしたことから

ゲーム実況者さんがプレイするときメモシリーズ動画を楽しみ始めていたw

 

私の記憶が確かならば、GS4の「王子」である風真くんの中の人、梶さんのプレイ動画を観たことがそもそものきっかけだった気がする。

 

ちなみにコレね👇

 

乙女ゲーは完全に素人ながらも、丁寧に遊んでいる梶さんにすごく好感が持てたのだけど、なんといっても・・・!

収録の時の話を織り交ぜながら「あぁこんなセリフ確かに録ったなぁ」とかいう話が出るのが最強すぎてうらやましすぎた・・・!

 

そこから

フォロワーさんが好きな実況者さんもときメモGS4を始めた噂を耳にして観ているうちに、すごく楽しくなっちゃっていたんだよね。

 

なんといっても、「ながら見」が出来る!!!

 

何かをしながら見ているだけでストーリーがサクサク進んでいく

これは大きいw

 

そして

私が見ていた実況者さんが全員男性だった、というのも大きな要因であった。

 

男性が語る、キャラクターたちの素直な印象や攻略した感想とか、同じ男性として「こういうところがとてもいい!」と語っているのを聞いて、女性にはない感性を知れるのもめちゃくちゃ勉強になった。

あと、やっぱり人気実況者さんはリアクションがおもしろいwww

女性並みにときめいちゃってるの、めちゃくちゃ笑ってしまったwww共感しかないw

 

という前置きが長かったんだけどw

 

今、とある実況者さんが「ときメモGS4」攻略動画をUPしていて、私はそれをとても楽しみにしている・・・!

ジャック・オ・蘭たん さん

 

蘭たんさん、以前も過去のときメモGSシリーズ攻略動画を楽しんでいた方の1人だったから、GS4を始めると聞いて駆けつけてしまったw🤣

 

1周め:風真くん攻略

2周め:七ツ森くん攻略(仲良しグループ)

で終わりかと思いきや

 

なんと3周めもプレイすることが明かされて・・・!

しかも・・・御影先生ルートで!!!

 

コレよ!!!👇

 

これまで私が見て来た実況者さん、どなたも御影先生は攻略していなかったの。

そりゃそうよね、一般的には最初から先生攻略しようなんて人、ほぼいないものw(中の人ファンは別だけど)

 

私は一応御影先生ルートをいくつか経験してはいるものの、まだフルコンプには至らず。

ただ、何か作業をしながら動画を流しておけば御影先生のいい声がずっと聴けるという手軽さが最高。観るしかないでしょ!?!!

 

3周めということもあって

だいぶかいつまんで編集されちゃってるからアレだけど、でも短い間にぎゅっと濃縮された御影先生成分が楽しめる!!!

 

何度も聞いて来た御影先生のセリフだけど

実況動画で久しぶりに聞くと

やっぱり吉野さんの高クオリティな「リアリティ」に唸らされてしまう瞬間ばかりだよ・・・!

 

御影先生が園芸作業を終えて立ち上がって伸びをしながら言うようなセリフの時、リアルに立ち上がる時に使う筋肉の動きから繰り出される息づかいまじりな話し方になったりするところとか、体を伸ばした時に出る声を体感出来るの、最高すぎなので。

(細かすぎて伝わらない選手権に出られそうな描写だな、我ながら😂w)

 

ぜひ観て欲しい!!!

っていう、実況者さんとは何の関係もない人からの突然のオススメでしたwww

 

でも

当たり前だけどネタバレ満載だから、未プレイの人の動画視聴は自己責任でよろしくw

 

 

 

余談だけど

今この方が目指している御影先生ルートが、私がまだ未プレイのところで。

めちゃくちゃ動画を観たいけど、観たくない(自分で先に体験したい)というジレンマ発生中www

 

あと

風真くん攻略時からずっと毎回、動画がUPされるのを楽しみにしていたので、どんどん観ちゃうと終わった時の寂しさがわりと大きくて、もったいなくてついついゆっくり観ちゃうよね~😂www

 

 

そしてついでに

吉野さんがときメモGS4を紹介している動画を置いておきますw

 

 

まだ髪を伸ばしている途中の頃だから、この時点で吉野さんのお顔を知らない方にこれがデフォルトだと思われるのもアレなので、私のおすすめ吉野さん動画も置いておこうw

 

 

👆ふざけながらもw声優さんとしてのワザを惜しみなく披露しているのでぜひ観ていただきたい。・・・うん。ひげ濃いなぁw

 

今は小休止中?だけど音楽活動もやってるのでぜひ!(ダイレクトマーケティング!)