2024/03/24

会場:EX THEATER ROPPONGI



またあの日の吉野摂理さんに会える!

と嬉しくて

Aチーム「密室の中の亡霊 幻視探偵」上映会に参加して来ました!


with あの頃のグッズ

(2019グッズは背景がメンカラだったのね)


六本木、行き慣れてなくてソワソワするw


上映されたのは

2019年舞浜公演の初日(土曜日)。


終演後ご挨拶でキャストのみなさんが言ってらしたので思い出した。

この年に初めて大阪公演があったので

舞浜初日=3公演め

であった。


ライブビューイングがあったとか

もう遠い過去のような記憶😂

それだけ全然チケット取れなかったんだよなぁ


当時の私、舞浜公演はどちらもライビュで観ていたから、まるであの日の再放送のようだったw


懐かしい🥲

大好きな作品に再会出来て嬉しい🥲

胸がいっぱいだ🥲


ライビュのおかげで、当時の私はAチーム全4公演を観られたのもあり、大好きすぎてすべての集中力を使って観劇していたのもあって。


いやぁよく覚えてることw

とあるシーンを観ていて、あれ?コレは千穐楽のお芝居ではないな??と気づいたくらい。

(上映会の詳細をちゃんと見てなくて、舞浜最終公演の上映だと思ってたのよね🤣)


そして当時と同じように、あちこちにちりばめられたポイントを回収しながら観る作業がとてもとても楽しかった。


それにしても

神谷さんと吉野さんのバディが最強に最高で、台本通りのかっちりした劇になっていて、本当に見応えありすぎて。


2人の掛け合いを見ていたら、脳内がうっかりガンダム00になってしまったよねw


とてもとても楽しかった。。。!


円盤。。。初演の円盤が欲しいですԅ(¯Д¯ԅ)

もしかして上映会で扱うのを土曜日公演にしたのは、千穐楽の円盤化があるから、とかですかね🤔??(ただの素人の希望)


(おそらくは、千穐楽はその後卒業してしまった千葉さんが出演しているから、なのであろう😌)



それにしても

この回の吉野さんの終演後ご挨拶が

あまりに吉野さんらしくて笑った🤣w

「(アンフィ)暑くない?!」ってw


そこは私の記憶に残ってなかったのよねぇ。

記憶に残らないコメント内容だったという事実は大いにあるようだ(笑)



今年の4月の再演はどうなるのかなぁ。

また新たな気持ちでお芝居を構築してくるのか、前回よりブラッシュアップに傾くのか。とても気になる。


あと演出。

この演目に限っては、アンダーさんとかの派手な動く演出がないといいなぁと個人的には思う。

じっくり魅せてもらいたい。



再演でもバディ再びなのは嬉しいし、何より吉野さんがまた斗真摂理役なの、最高すぎる。

4月が楽しみです😊