2024/03/07

 

Kiramune Star Clubで今年も

吉野さんへの誕生日お祝いメッセージ募集があって

 

今年も参加して

やっぱり今年も返信をいただけた!

 

 

正直

今年はもうさすがに!?

さらっと短いコメントだったりするのかな

なんて思ってたのに

 

安定の長文🤣w


そして

一方的に放つだけと思っているお祝いメッセージに対してちゃんとアンサー(?)があるなんて最高にファンサすぎる。

嬉しすぎるよね😂

 

 

内容的には

これまでと大きく変わるところはないけど

でもやっぱり2024年は2024年の気持ちで、きっと綴られたのだろうなぁと想像出来る、吉野さんらしい文章。

 

そう

「吉野さんらしく」問題www

 

記憶が定かであれば

私が吉野さんと出会ったばかりの頃から

ずっと同じ話があった気がするw

 

「吉野さんは吉野さん”らしく”いて」問題

 

複数の手紙に多く書かれているらしいその言葉。

私が出会った頃からいつも言っていた

「”オレらしく”って!!何!?w」

「(”らしさ”の中身はオレに)丸投げか!?w」

 

うまいコト書けないけど、大体このような主旨の疑問を呈されていた😂w

 

要は

「あなたの思う”吉野裕行らしさ”とは何!?」

という意味だったように思う。

 

かなり序盤でこの話題にぶち当たってしまった私は、このキーワードを手紙に書けなくなった(笑)むしろ一度も書けていないw

それなのに(!?)ライブツアーをしていた頃にも、まったく同じ話をしていたことがあったので、「今もまだそういう手紙が届くのだなぁ」とふんわり思っていた記憶があるwww

 

ちょこっと久々に「オレらしさとは!?」というクレーム🤣wを聴いたなぁw


むしろ吉野さん、試されているのでは?!w

 

それでも、重ねて来た年月もあってか、だいぶ丸く(?)wなられたようで「こういう意味なんだろうな」という自分解釈が添えられていたのを微笑ましく思ったりもしましたw

 

こういう言葉を何年紡いでいても

きっと同じ事象は繰り返されるのであろう(笑)

歴史は繰り返すw

なんなら、何年続くのか見届けたい気持ちすらあるwww


次回のクレームもお待ちしてます(?)




基本的に一貫して

「思いやり」とか「優しさ」を感じる言葉たち

つらつらと長く綴られる吉野さんの気持ち

 

ありがたいなぁと思う😊




そして

吉野さんからのメッセージの中にいつもある

「他人と比べるなかれ」

という意味を表す言葉


毎回その念が込められているので

必ずいつの時代にも、そういう想いをくすぶらせてしまう繊細な方がいるのね

と知る。


いつも

自分がどうしたいか

で決めてしまう単細胞人間ゆえ、そういった悩みとは無縁な私ではあるけれど

他人のお言葉を借りるなら。


みんなちがって、みんないい


金子みすゞさんの作品の言葉と


吉野さんもお好きなSMAP

の名曲

「世界に一つだけの花」

より


No.1にならなくてもいい

もともと特別なonly one


言葉選びとか歌詞の世界観づくりにおいて、天才すぎると昔から尊敬している槙原さんのこの歌詞。

本当に素晴らしすぎる!

そんな大好きな言葉を添える。