2024/3/2

 

安元さんMCのラジオ番組

「笑われるセールスマン」

 

ついに吉野さんがゲストでお招きされたよ~!!!

 

 

本放送(?)は10分程度なんだけど

YouTubeチャンネル👆に上がるのは通常のラジオ番組サイズ(以上)なのでとても嬉しい!!!

 

 

この番組の存在はだいぶ前から知っていて

なんなら、吉野さんがアルバムリリースした時などにお呼びいただけないだろうか???

とずっと思っていた・・・!

 

今回はお2人の共演されているアニメ作品を「セールス」するという目的だったけれど。

吉野さんゲストはなんでも嬉しい!(←元も子もないw)

 

というわけで

絶賛放送中

私視聴中

の「メタリックルージュ」の紹介などを。

 

「メタリックルージュ」は

1月初旬の先行上映会にも参加させていただいている私なのだけど

その時から、1回観ただけでは到底理解が追いつかない状態で、いまだに最新回を観る前に1週前の回を復習してから視聴している。

 

復習する目的は

吉野さんが(おそらく台本に書かれていた)あらすじやジャロンのキャラ紹介をした時の

安元さんの「カタカナ多い!w」

それに尽きるw

 

カタカナ多いの苦手なんだよね~😅w

知らない単語出て来るとそこで一瞬思考止まっちゃうのよね。

でも復習することで理解は深まっているし、ジャロンの好きなセリフまわしは何度聴いても飽きない。

 

ちなみに

安元さん演じる「ブラウフォン」と会った時に出たジャロンの

「ブラウフォン・・・」

っていう言い方が最高に好きすぎて、そのシーンだけめちゃくちゃリピートしていたので、この番組のご縁は本当にありがたかった!!!

 

 

個人的に気になったトピックス

 

まずは

お酒を飲む理想のシチュエーション

として

「桃園の誓い」

を挙げていた点w

 

 

そっち系はほぼほぼ知識ないんだけど、吉野さんのおかげでなんとなく察しがついたよね・・・三国志w

 

吉野さんの影響なんだよねぇ~・・・

適したシチュエーションの時

「ここにいるぞ~!」

ってすぐ言っちゃう習性がついたのは・・・(爆笑)

馬岱www

 

 

相変わらず三国志がお好きで何よりです🤣

 

 

あと

子安さんが「ヴァカめ!」と言う印象だけが残っているらしいw「ソウルイーター」

吉野さん、オックスくんね!

(ソウルイーターの話を思い出す時、必ず一緒に記憶から引き出されるのがラジオ「ガンガンいこうぜ!」なのよね。一緒にパーソナリティだった名塚さんも出演されていたし)

 

長い作品中、吉野さんキャラが登場されたのはそんなに多くないので、さすがにどんなお声なのかくらいしか確認出来ていない作品で申し訳ない💦

その作品の話題の中で気になった

「ウッチー」呼び!

 

コレはどう考えても内山昂輝さんのことよね・・・?

吉野さんが愛称で呼んでいる若手(?)くんがいるだなんて、めちゃくちゃレア案件・・・!!!

思い返せばまぁまぁ共演作あるかな。

 

 

あと

「通り名」話でやっぱり出る

「保村さん」話www

(保村さん話、好きよねぇ🤣w)

 

たぶん吉野さんや保村さんのことをよく知る人全員が必ず言う

「2人は仲がいい」

的なお話を、いつもことごとく「そうでもない」としれっと否定する吉野さんwww

 

そんな場面こそ、お2人の仲良し度が透けて見えちゃって最高かな😂💘

(そして吉野さんのツンデレ炸裂を見守る会w)

ごちそうさまでーす!w

 

 

吉野さんが若い頃の

子安さんと出渕さんエピソード

めちゃくちゃおもしろかった・・・!w

 

出渕さんエピソードは作品ラジオ?でも語られていたから知っていたし、なんなら子安さんの話も昔どこかで耳にしたような気もするけど

 

すぐに「忘れた」が口癖の吉野さん(笑)がずっと十数年も覚えているエピソードなんて最高すぎでは?

(言うてもわりといろいろ覚えているのよね吉野さんはw)

 

そしてここでもやっぱり出る「宮内さん大好き」話😊

いまだに「アニキ」って呼んじゃう

と言う吉野さん

その頃の話になると、すごく子どものような表情に見える(聞こえる)のが私はとても好きだったりする。

 

 

 

そんなこんなで

あっという間のラジオ番組はなんと!!!

 

次週に続く・・・!

ということで

次回も楽しみ~😊

 

 

 

 

次回は、文化放送で3/9(土)23:35頃からだよ~!