2024/01/26
 
やばいよやばいよ~もう1ヶ月前の話になっちゃったよぉ~😂w
 
Spotify ANIZONE
1月の特集アニメ「メタリックルージュ」
放送全4回中の4回め
つまり最終回も
吉野さんがゲストだよ!
ってことで

 

 

配信されてすぐ聞いたのに書くのは1ヶ月後とか

・・・まぁよくあるわ私w

(スクショ👆もちゃんと配信開始直後の21時過ぎだったりするw)

 

前回(3回め)の感想でも書いたけど

このラジオ収録、1月初旬に開催された先行上映会よりも前の時間軸なんだよね。

 

なので

前回に続き

初めてお嬢さんたちと話す吉野さん

でもある

 

この4回め放送は

お嬢さんがたの興味津々がたぎったゆえに質問攻めに遭う吉野さんw

がメインテーマ(違)

 

途中絶対めんどくさくなって来てるような気がするw

と思った私w

でも吉野さん、めちゃくちゃ頑張ってほぼ全部答えてて、歳の離れた後輩女子ちゃんたちに対する優しさを垣間見た・・・w

 

普通に真面目だ・・・w

 

適当に受け流す、とかいういつものワザが出せないところに、お嬢さんがたと吉野さんの間にまったく関係性が構築されてこなかった「遠さ」が漂ってくる😂w

ある意味、こういういわば「他人行儀」?な吉野さんを知れるタイミングも少ないのでむしろおもしろかったのであるw

 

多種多様な質問に対して

サクッと答えてた吉野さんだし

目新しい回答はなかったものの

実はいろいろ「え!?そうなの!?」という裏?情報も含まれていたので、お2人の質問攻めはとても有意義なモノでした~!感謝!

 

 

そんな裏情報1

この作品の最終回アフレコ付近で髪を切った話

 

コロナ禍の頃とかは特に

吉野さんやほかの声優さんたちからも「何年も先の作品を録っている」ようなお話を聴いていたから、今作品が放送されていると言っても、アフレコが最近だったとは限らない

という認識を持ちつつあった私。

 

もしかしたらメタリックルージュも例えば1年前に収録が終わっている、とかいうこともあるかもしれない、と思っていたので、上映会での話しぶりから、アフレコはわりと最近までやっていたのかな、という気配を感じた時はちょっとびっくりしたことを覚えている。

 

そう感じた”気配”の裏付けが

吉野さんのヘアドネ話。

 

後から知り得た事実も含めて時系列で整理していくと

(個人的考察なので事実とは異なっても責任は負えませんw)

 

吉野さんがヘアドネのために髪を切ったのは2023年11月頃。

↑2月上旬に発売の雑誌の文中に「インタビュー時は髪を切ってから1ヶ月経っている」というような記述があったため。+10月最終週までイベントに出演していたのもある。

 

 

ということは

11月くらいに最終回を収録していたのか

とびっくりした。

最近じゃん!と。

 

あとAIを活用する話で

「そうか、アレクサもそう(AI)なんだ」

のあとに

「自分もそれ(アレクサ)くらい(しか使ってない)」

と言った話。

 

え?吉野さんの家にアクレサいるの!?

しかも「今日の○○は?」とか聞いちゃうの!?

(「今日の恐竜って何🤣www」とはなったw)

 

・・・と思ったけど、もしかしてSiriの話だったのかなとも思うけどねw

とはいえ

「アレクサ、○○して」

とかいう吉野さんボイスが速攻脳内で再生されてにやりとした私でしたw

(「オレがオマエでオマエがオレで」の「Hey,Siri 簡単に売れる方法教えて」っていう単調トーンで再生)

(・・・なんの話?w)

 

 

作品の話だと

「ジャロンは(登場する)誰ともちゃんと話さない」

と黒沢さん?が言った後

「今の段階だとない」

と吉野さんが言ったところ!

 

3話くらいまでのジャロンだと誰かと会話するという感じではないにしろ、それ以降は誰かと会話するシーンがあるってことよね!?!?

 

いいねぇいいねぇ😊

こういう”なんとなく匂ってくる”情報好きw

 

この記事書いている”なう”だと放送はちょうど第7話。

ストーリーのラストで、安元さん演じるグラウフォンとわずかに会話しそうな気配を残して終わったとこ。

この先の展開がもっと楽しみになる~!

 

(余談だけど、気を失っていたジャロンの第一声「グラウフォン」と言った時の声の感じとか言い方とかがなぜかグッと私に刺さった💘!最高に「好き!」って思った瞬間)

 

 

好きなキャラクターを聞かれた吉野さんの回答が

「婆」

なのも

「一緒!!!」

って嬉しかったりw

(私が好きで観ている某作品でも「やり手婆」やってる方で、こういうキャラ大好きだわぁと思ってたから、メタリックルージュでも出て来てひそかに楽しくなってた!!!)

 

伊瀬さんの配っていたプロポリスのキャンディ?をばっさり断っていたことがわかったりとかwww

(伊瀬さんとは結構何度も共演されているし、毎回何かしらエピソードがある気がするので、いらないしがっつり断っても大丈夫と吉野さんが判断出来るお方なのだとほの見える様子もおいしいw)

 

(伊瀬さんと吉野さんのエピソード、私も書き残していたのを先日見つけたので貼っておく👇)

 

👇上の記事内で触れてるインスタ

 

 

ついでだからそのイベント後の写真を載せてくれたポストも👇

 

 

 

 

いやぁ~さりげなくいろいろな情報がうっすら見えるのほんと楽しい😊

これだからラジオ大好きマンなんだよなぁ。

 

 

そんな中

私が一番テンション上がったのが

吉野さんが現場でほかの同業の方にご挨拶していた話の流れで

「オレが嬉しいのは宮内さん」

という言葉が出たとこ。

 

キャスティング情報が解禁された時

私も宮内さんのお名前を見て、わぁ!!!と嬉しくなってたんだけど、吉野さんもやっぱり嬉しかったんだなぁ!!!っていうのが嬉しい(「嬉しい」多すぎ問題w)

 

結界師も吉野さんにとってとても大事な作品なんだなぁ

というのも嬉しくなっちゃう。

(もちろん、関わられた作品は全部大事なのは大前提。こういう話の時に「私の好きなアノ作品は大事じゃないってこと!?😠ムキー」とかいうのは野暮だと思う)

 

それにしても

「記憶がないw」

が口グセの吉野さんですがw結界師を即座に「16年くらい前?」と回答していて、その時間認識が大正解なところを見るに、やっぱり「ビジネス」健忘症なのよなぁ😊などとも思うw私はもっと前の作品だと思ってましたw

 

ちなみに

吉野さんが宮内さんと一緒にイベントに登壇された時の映像が盤として残っているモノがあるので、興味のある方はぜひw👇

オトメイトパーティーっていうんですけどw

 

 

吉野さんは宮内さんとは別作品でのご出演なんだけどねぇ😅w

 

 

今回

お嬢さんがたの質問攻めをかいくぐり

「(作中に出て来る)チョコレートが商品化されないのか」

という生産性の高い話へ持って行こうとする吉野さんのトークスキルが急に繰り出されて、「さすがだなぁ」と思ったり。

 

「ジャロン大好きぃ~♡」

「また3人でやりましょうよぉ~」

と執拗にwお嬢さんがたに絡まれた吉野さんがひそかに

「『ジャロン大好き♡』じゃねぇんだよw」

と小声で悪態つきつつwww「巻いてください」と言い放つ冷静さwとか

 

番組冒頭で

「(自分のゲスト出演)”次”はないから!w」

ってツッコミしてた吉野さんが、番組を締める段階に来たところでこの番組が本当に最終回であることを知って

「そうなの!?まじで!?」

って素で驚いていたりしたのもwww

 

吉野さんのペースを乱すことができる存在、ほんとに楽しいw

最高におもしろかったです!!!🤣w

 

 

 

 

 

とりあえず残しておきたい

吉野さんの現在の「ハマり」モノ

・ドラクエウォーク

・足湯(自宅で)