2024/2/10
 
吉野さんの断髪式の様子が掲載されたこちら👇
発売されたよ~!🙌

 

 

👆ロン毛よっちんくんに「僕の名前、ココだよ!」って示してもらったけど白文字だからまったく見えないwww

いや、それにしてもあなた大きいね・・・?🤣w雑誌より身長あるw

 

めっちゃくちゃ楽しみにしてた!!!

 

 

 

 

 

 

\よっちん先輩、髪切ったってよ/

 

👆に貼った通り、インタビューはWEBでも公開されていて

 

 

念のため書いておくと

このインタビュー記事は、写真も含めて雑誌の8~9割くらいは網羅されている。

 

でも、雑誌にしか掲載されていない写真もいくつかあるし、興味があればぜひ紙で手にして欲しい。。。「髪」モノだけに(つまらん)

 

いつも思うけど

雑誌として発売されている記事をWEB化する(誰でも無料で見られる)と、どういう収益になるのか知りたい・・・(たぶん広告が利益になるのだろうけど)

 

とはいえ

お金出してまで見なくてもいいかなと思うライト層?な人たちにも、吉野さんがそんな取り組みをされていたんだ!と広く知られることはとてもよいことだと思っている。

 

 

TwitterもといXには、発売日に写真のチラ見せまでされていたから、雑誌を開いた時に目新しい箇所はほんの少ししかなかったのは事実だけどwそれでもなんだか嬉しくてにやにやしてしまった!!!

 

こうして取材対象になるのも、話題性と知名度とグラビアに適したビジュアルがあってこそ、誰にでも出来る話でも依頼される案件でもないから、本当に素敵でありがたいコトだなぁといつも思う。

 

インタビューを読んで

ものすごくいろいろなことを考えさせられたり、感じたり、感動したりしたのだけど、なんとなくそれはご本人にこそ伝える✉べきコトな気がするのでここでは割愛する😅w

 

とりあえず記せるコトは

 

SNSはゆるく続けていくよ

10thアニバも必ずやるよ

 

とはっきり伝えてくださっていたことが、すごく嬉しかった・・・!

 

どちらも、時々ほのかに不安に思ってしまうコトだったので、ご本人の言葉として伝えてくれるのは安心感1000%だった。

ありがとうございます🙏

 

あと

途中(?だいぶ後半戦)一度だけ?お友達の美容院へ行かれていたことも知っていたけど、その時に毛先を若干カットしていたことは今回初めて知った!!!

 

吉野さんがなかば趣味のようにw髪を大切にしていたり、楽しそうにヘアケアしている日常の端々を時々知れるこの4年間、私もとても楽しかったなぁ。。。

こんなことでもなかったら一生お目にかかれなかったであろう、推しのかわいいヘアメイクを楽しむ、という新たなコンテンツに出会えたのもおもしろかった😊

 

最初は「いつ髪切るつもりなんだろう・・・???」とずっと思っていたけど、ドネーションをするという決意を知ってからは「とことんまでやってくだされ!」とも思ったし、「気が済むまでやめないだろうな」という経験則もあったから(笑)

 

せっかくならこっちも楽しく見届けたいじゃん?

 

どんなことでもいつも全力で真摯に向き合って、そこにちょっとの遊び心もあって、真剣な思いと同じくらいの「楽しむ気持ち」をいつも持って行動する吉野さんが素敵だなぁと、改めて思える4年間でした!

ロングヘア吉野さんありがとう🙏楽しかったです。

 

 

 

そういえば

美容院の話、ここではまだどこにも書いていない気がする(???)ので一応書いておくと。

 

 

吉野さんの学生時代のお友達が美容師さんになっていて、経営されている美容院に時々訪れているっぽい吉野さん。

だからわざと店名が書いてあるものと一緒に写っているのですよね。

 

後生にも残るw投稿としてはこれしかない(?)のだけど、ストーリーズでは少なくともこれ以外に2回はココにいる吉野さんを見たことがあるので(いつも店名を隠していない)きっと吉野さんなりの宣伝の気持ちもあるのだろうなと思っている。

 

そうでなくとも、吉野さんが行った場所はちょっと行ってみたいなと思ってしまう魔法がかかるものなので。

 

(ちなみに私はこのお店には行っていないけど、他推しの友達が偶然このお店の近所に住んでいたので一度カットしに行ったらしいwww)

 

 

この美容師のお友達の話はいつかのラジオで話していて。

 

もう数年前に聞いたきりなので、あちこち詳細が違っているかもしれないけど

 

吉野さんが仕事をしている現場(出版社かテレビ局だったか???)に、学生時代以来ずっと会っていなかった友達(仮にAさんとする)が顔を出してくれて久々の再会。

(※Aさんはその業界の人である)

一緒に飲みに行く。

同級生で誰かと連絡を取っているか?という話になる。

(吉野さんにはほぼいなかったという話だったような?w)

Aさんから「Bが美容師になったってよ」と聞く。

吉野さん、Bさんのいる美容院をググって予約を入れる。

(ネットで検索したらすぐ出て来て、ネットって怖いねwという話もしてたようなw)

素知らぬふりをしてカットしてもらう。

しばし美容師とお客さんとして会話するも、しばらくすると恐る恐る「もしかして・・・○○?(当時のニックネーム)」とBさんから聞かれる。

ネタばらし

 

 

・・・おもしろすぎん???w🤣

古い友達にもそんな感じでサプライズというかドッキリ!?wするんだ~と夜中に大爆笑した記憶(笑)

※ラジオが夜だったため

 

そんなこんなで

時々会うようになったらしい。

そして周知の通り、時々足を伸ばして美容院へも行っているようで。

 

書いてて思い出したけど

これには後日談もあって

 

その後、AさんとBさんと3人で飲んだり

その場に久々に連絡を取った同級生の女性も同席したこともあったとか・・・?

(なんかもやっとする人もいるかも?しれないから一応書いておくと、「主婦になっていた」ようなことを吉野さんがお話されていた)

 

(道は違っていても、またこうして集まることが出来る奇跡、みたいな雰囲気の話だった)

 

 

過去、AT-Xの特番「ヨシノンフィクション」の「side B」で、高校の同窓会に単身乗り込んだ吉野さんを取材していたことがあって、結果的に

「誰にも会えなかった・・・」

という寂しい結末になっていたのだけど。

 

自分の履歴を辿る道が途絶えてしまった

というような話を少し寂しそうにしていたのを目の当たりにして、私まで切なさが伝染して来ていたのもあったから、この話ですごくホッとしたのを今でも覚えている。

 

 

・・・いつの時代のお友達なのかは知らないけどね😂w

 

 

 

吉野さんのヘアカットが掲載されたの、久しぶりだね!ってことでwコレ👇も貼っておく。

 

 

 

 

 

ヘアカットとひげそりまでエンタメ化したイベントもあったねw👇