昨年2023年から

BS松竹東急というチャンネルで

アニメ「とらドラ!」が放送されていた。

 

「とらドラ!」のアニメ化は2008年。

「春田」役として吉野さんがご出演されるというのがきっかけではあったけれど、15年経っても観たい大好きな作品。

 

我が家はそのチャンネルを観られる環境にあったので、久しぶりにじっくり観たいなぁと思い、録画して楽しんでいた。

 

先日、無事に最終回も放送されたのだけど

うっかり「毎週録画」の予約を解除し忘れていたことに気づいたのは、最終回の翌週に「特別編」として「弁当の極意」というエピソードが録画されていたのを見つけた時だった。

 

これは一体・・・???

とワケがわからないまま観始めた。

 

この「弁当の極意」

アバンこそ竜児のセリフからだったけど

本編は、春田くんのセリフから始まった衝撃よw

 

何コレ、完全に初見!!!

と驚いた、ということをどうしても書いておきたかっただけなのだけどねw

 

この「弁当の極意」とは一体なんぞや!?

と調べたら

当初は2011年に発売されたBlu-ray BOXに収録された映像特典というか、OVAであったことを知る。

 

 

その後

2018年に「Complete Blu-ray BOX」が発売され、そこにも収録されていた。

 

 

 

正直、BOXの発売自体は当時も見ていた気がするのだけど、その映像特典となるようなOVAに春田くんが登場するだなんて思いも寄らなかった、というのは確かであった。

 

吉野さん演じる春田くんは

主役2人のクラスメイトの1人で

忖度なしに言えば

”底抜けに明るくてチャラいアホ”である(笑)

 

つまり

メインストーリーの展開にはほとんど絡んでこないけど、ちょいちょい出て来てはアレコレ茶々入れる役回りのキャラクター。リアルなクラスにも、どこにでも1人はいそうな子であるw

 

そんな役回りなのに

メインである5人のキャラたち以外に春田くんが登場する隙があっただなんて、誰が予想するの!?!?

 

というわけで

私、ノーチェックでした。

 

だから本気でびっくりしたw

 

まさか12年の時を経て、存在を知り得てなかった春田くんボイスと、ひょんなことがきっかけで邂逅する日が訪れようとは・・・!!!

BS松竹東急様ありがとう・・・!

 

あまりの衝撃と嬉しさで、書き残しておきたかった。

 

 

 

ついでに

久々に観た「とらドラ!」

(コロナ禍の頃も、リモートワークをしながらBGM的に流し見していたからものすごく久しぶり、というわけではなかったし、仕事しろ)

 

当時は「大河」一択だった私

(いや、春田じゃないんかい!というツッコミは受け付けるw)

 

でも歳を重ねたからなのか

みのりんもあみちゃんも好きになった。

好きになったというよりは、彼女たちの気持ちに寄り添えるようになった、が正しい気がする。

 

ついでに言えば

北村くんが恋していた生徒会長も大好きすぎる。(それは昔からだったかな)

 

 

つまり

「とらドラ!」はいいぞ・・・!

 

 

 

2018年のBOXが「Complete Blu-ray BOX」であるなら

「プレパレード(男汁 MAX Single Ver.)」も収録して欲しさはあった・・・w

 

北村くん、春田くん、能登くんの3人で歌ってる「プレパレード」(主題歌)、ぜひ聴いて欲しい!!!w

👇このCDのカップリングだよw

 

 

 

 

 

・・・久々にアクセスしてみたら

👇購入した日が出てて笑ったw買ったのは覚えてますぞw

 

 

書き残しておきたい、吉野さんのとらドラ!エピソードもあるけど、それはまたいつかどこかで・・・