2023.12.24

 

待望の!

#よっちんスペーヌ 

第2回めのスペース配信してくれたよ~⸜🙌🏻⸝‍

しかもクリスマス🎄イヴの夜!!!

 

吉野さん発信で特別な日に何かが起こる

なんて、これまであまりない体験な気がしてならない。。。のは気のせいなのか?🤣w

 

単純にスケジュール空いてたのがそこしかなかった、説も十分あるのだけど

冒頭、惜しげもなく?

「メリークリスマス!」

から始まったので意識的にこの日にした可能性もなくはないと思ってるw知らんけど🙄w

 

しかも

「クリスマスイヴに何も予定のない暇な人たちと一緒に暇を潰す番組」

とご自身が言うので

もしやその「暇な人」に吉野さん自身も含まれてるの?!?!🤣と笑ったw

 

ていうかいつから「番組」になったのよw

ってツッコミしていいところ??w🤣

 

 

今回のトーク内容は大まかに👇こんな感じ?

およそ40分ちょいの「番組」w

 

・来る前にごはんを作って来た

・今日ケーキを買いに行った

・昨日、友達とごはんとドライブに行った

・ポイント大好き

・独唱www

 

 

どんな話だったのか、ざっくりと書くと

 

・来る前にごはんを作って来た

「残り物」を「鍋に」ぶっこんで来た

レンコンを刻んだのと擦ったの、とか、しめじとか(あとなんだっけか🙄???)

まったくクリスマスらしさはない。

 

(レンコンと聞いてかつて「おうちカフェ部」で吉野さんがレンコン料理を作りながら「レンコン好き」と言ってたことを思い出していたので材料あんまり聞いてなかったw←おいっ)

 

 

 

・今日ケーキを買いに行った

今日は早朝(早朝!?)からグランスタにケーキを買いに行った

予約してなかったけど、やっぱりクリスマスだからケーキは欲しい!と思った

ぐるぐると見てまわった結果、クリスマスとは関係ない普通のチョコレートケーキを買った

(グランスタの説明にわかりやすく(?)嘘をついたw)

 

 

・昨日、友達とごはんとドライブに行った

この話、関係性とか吉野さんがやったことが若干?ややこしいので後述

その前に、運転をしなさすぎて道路状況を把握出来てない自分が恐ろしい、的な話も。

 

 

・ポイント大好き

ドライブで遠出したおかげで「ドラクエウォーク」のご当地イベントがひとつ進んだ

アプリ「コークオン」も始めた

ポイント大好き

 

 

・独唱www

クリスマスらしく、「1曲」お届け

YouTubeのフリー音源で1コーラス(ワンコ)だけ

歌唱曲は「もろびとこぞりて」

 

 

ちなみに

前回同様、最初は「じいさん」ボイスでしゃべっていた吉野さんw

 

今回はだいぶ序盤で「じいさん」ボイスをやめて、通常の吉野さんの声でしゃべってくれた。

(冒頭で「最近はだいたいこんなもん(声)」と適当な嘘をついていたのを自分でバラすスタイルw)

「じいさん」は喉の負担が大きいらしいw

 

個人的には

前回はリアルに声がかすれていたように思う。

普段のトーンでしゃべっているのかな、と思える瞬間でもずっと声がガラついて?カサついて?いたように思ったから・・・(個人の感想です)

 

でも今回は

じいさんボイスをやめる、と言ったあとは、本当に吉野さんの地声(に近い)だった。

 

正直

いつも通りの吉野さんの声で語られるフリートークが嬉しすぎて、めちゃくちゃ胸躍った・・・!!!そんな自分がいることに気づいてすごく驚いたくらい、吉野さんの素の声でのトークに飢えていたようだ・・・w

 

(こういう反動はすごく怖いのでw、吉野さんには定期的にフリートークの場を設けていただきたいwぜひに!!!)

 

 

話は戻り

 

 

ランチからのドライブ話の詳細

吉野さんいわく

「友達とごはんに行ったあと、友達と合流してドライブに行った」

 

はて???🤔

と思ったのは私だけじゃないはずw

「友達」という単語が多すぎるw

 

全部話を聞いた結果、要約すると

1.声優ではない同年代(でも後輩?)の友達と、「せっかくだから」2時間のランチを予約して食べに行った

 

2.数日前に断ったと思っていた後輩(のちに保村さんだと語る)と先輩とのドライブも同じ日だった

 

3.2人は吉野さん合わせのスケジュールにして結局当日ドライブに巻き込んだ

 

4.ランチ後輩くんは保村さんとも友達だったため、吉野さんは双方に伝えずにドッキリに近い形で、ランチ後輩くんをドライブに巻き込んだ(先輩には事前に1人増えてもいいか打診した)

 

5.保村さんは「なんでおまえがここに!?」と驚いていたw

 

6.他県にドライブして餃子を食べた

 

ざっくりとこういう1日だったらしい

 

 

途中まで保村さんの名前も出さなかったので

「後輩」が2人も出てくる話にとても混乱した私wだったけど、ドライブ後輩はきっと保村さんだろうなとは思っていたw(当たったw)

 

さて「先輩」とは誰ぞや?

次に気になるのはそこよね。

吉野さんは誰なのかはあえて言わず。

 

しかーし

配信後、保村さんから事実が明かされたw

(ありがとう🤣🙏🏻)

 

 

 

「先輩」は遊佐さんだったー!🤣

 

(ていうか・・・気づいた・・・?吉野さんの手と思われる???一番右の手だけ、指ハート♡してるのよね・・・???)

 

私も考えちゃったよね。

ヒントは

「車を運転する」

「大好きな先輩」

 

吉野さんの話でよく出てくる「先輩」は通常は陶山章央さんが多いのだけど、今回はヒントに当てはまらない気がする。

(「大好き」は当てはまるはずwだけど、関係性が近すぎて吉野さんが陶山さんにそのような形容詞で表現することはあまりないようなw🤣ツンデレかしらw)

 

ランチとかぶってるから、と遠回しに断っていた時のエピソードの様子からも

関係性はわりと近い

ことも察せられたので、遊佐さんだったりするのかな?と私も思っていたw

まさかほんとにそうだとは思わなかったけどwww

 

そして

餃子を食べた話から

もしかして宇都宮?と思ってたのも正解だったことを知るw

 

 

余談だけど

Kiramuneのファンミが宇都宮で開催された時

私も友達と「みんみん」に餃子🥟食べに行ったよー!

 

 

 

 

残念ながら今回吉野さんたちが行った店とは違うようだけど。

(というより宇都宮に「みんみん」いっぱいあるw)

 

 

ところで

私はずっと気になってることがあった

 

配信開始直後

吉野さんは「その辺にスタッフがいる」と言った。

でも前回みたいに拍手👏もなく

前回はきっちり30分配信だったのに、今回は40分あったことから、しっかりとしたタイムキープもされていない様子

 

なので

ごめんなさいねぇw私はその言葉を信じられなかったw🤣

 

いや、もしかしたら実際1人くらいはスタッフさんがいたのかもしれないけど。

この配信のお知らせがあった時に思ったのよね。

日曜日だから、スタッフさんはいないのではないか?と・・・

 

そして

吉野さんが途中気になることを言った・・・w

 

このドライブ話の中で

「その人が(今日)一緒にホストしてたら○○出来たのにねぇ(名前を出せた、か、場所を出せた、だったような)」

的なコトを・・・!

 

まるで目の前の人に当てつけて言っているように思えたのよね・・・w

 

スペーヌ配信後

わりと時を置かずに宇都宮での写真を上げる保村さんのタイミングがよすぎてw

 

もしやスペーヌを聞いていた?

と思うと同時に

 

もしやスペーヌの場に一緒にいたのでは?!

と疑った私w

 

最初に吉野さんが「スタッフがいる」と言ったけど、実は保村さんのことを適当にそう言ったのでは!?

と思ったのよね。

 

知らんけど🙄(笑)

 

そして

吉野さんの人柄を熟知している

のは、もちろんのこと

お互い公に顔と名前を出している以上

保村さんも相手の了承なく写真や名前を出すような方ではない、と思っているので

 

保村さんが餃子話をポストすることは、事前に全員に了承済みだろうし、なんなら吉野さんがスペーヌで話す(話した)こともみなさん知っていたのかな、とは思っている。

 

知らんけど🙄(笑)

 

どちらかというと

吉野さんとランチした方

どこで知り合った方なのかはめっちゃ気になるw

 

保村さんも友達となると

養成所が一緒だった?

とか

2人が同じ事務所時代に、例えば確定申告とかで一緒にお世話になってた方だったり???

 

などと

まぁ、そんな妄想も楽しいイヴの夜でしたw

 

 

ところで。

だいぶ冒頭から

吉野さんのトークの後ろにうっすら子どもの声が聞こえていて

「えっ😳今、ど、どこにいらっしゃるの?💦」

「子どもの声が聞こえる・・・ってコメントしていいやつ??w」

とソワソワしてたけどw

「街中」

と言ってたし、結局

 

 

カラオケだったよー🤣

しかもまねきねこさん。

 

少し前にもまねきねこさんにいたであろう写真がインスタのストーリーズにも上がっていたけど。

スペーヌするのによいなぁとでも思ったのかしら???または下見???

 

ご自分もアイスココアフロートを飲んでたからだろうけど、久々にKPも出来て嬉し😇

ていうか飲み物なんて用意してなかったから水しかなかったぞ?🤣事前に言っといて~www

 

あとすごくささいなコトだけど

吉野さんから数年ぶりに

「シャンメリー」

という単語聞けてテンション上がったーw

 

シャンメリーが好きだ

とずいぶん前に言ってたなぁ😇

 

 

「ドラクエウォーク」や「コークオン」とか

相変わらずポイント大好きで何より😊w

 

 

そしてラストに

「せっかくだから」

ということで1曲歌う、と言い出した時はどうしちゃったのかとびっくりしたけど🤣(びっくりするなやw)

 

(カラオケ店にいたからこそ、思いついた発想なのであろうwww)

 

CDリリースしてる人のワザが聴ける

とかでは一切なくwww

どちらかといえば笑い成分強めのw

朗々と歌い上げるクリスマスソングがめちゃくちゃおもしろすぎて大笑いしてしまった🤣

 

いつも楽しい時間をありがとうございます🤣

 

でも聴いてて

ちょっと違和感があったのよね。

 

吉野さんが歌った曲のタイトルを知りたくてあとで検索した時に、その違和感がなんだったか気づいた。

私が行き着いたのは歌詞が載っているサイトで、ふりがなまで振られているところ。

 

そこには

「主(しゅ)は来ませり」

と書かれていて・・・

 

吉野さんは

「【ぬ】は来ませり」

と歌っていたのよ・・・!w

かわいい・・・www🤣

吉野さんが見ていた歌詞にはふりがな振られていなかったんだろうなぁ・・・とか想像してしまったけど、どうなんでしょうかね???w

 

 

あと、これも書かねば。

最後、ゴクゴクとアイスココアを飲んでいる音が聞こえたけど・・・アレ、わざと・・・というか、声優のワザじゃなかった!?!?

 

アフレコとかでよくやる、飲んでないけど飲んでいる音を出すやつ。に聞こえたんだけど。真相は不明w

 

こういうどうでもいい細かいところで、ちょいちょい小さなダウトが潜んでいた気がした今回のスペーヌw

 

最後の歌といいw

吉野さんは本当にエンターテイナーだなぁ

とにこにこしてしまった😊

 

めちゃくちゃ楽しかったし

「メリクリ」も

「よいお年を」も

「ハッピーニューイヤー」も

聴けてよき推しカツ納めでした!!!

 

最後

「また来年ー!」

 って言ってくれてたの


また来年もスペーヌある

ってことでOKですか?!?!w🤣





 

あと、これはメモ。

吉野さんがスペーヌ前にずっと遊んでいたと話していたゲーム「FC24」

気になって調べたw

EA SPORTS FC 24

 

FIFAはもうやってないのかしら・・・?