2023.12.15

 

今をときめく津田健次郎さんと

街中ですれ違ったのは

私の推しであったw

 

 

電車移動してるー!

乗り間違えてるー!

悔しがってるー!

 

津田さんに癒やされてる~!!!!

 

と”推し充”ポイント満載なこのポスト😊

 

すると津田さん側からもタレコミw

 

 

「鬼の形相」www

めちゃくちゃ想像出来てしまって笑った🤣w

 

よっぽど焦っておられたに違いないw

結局お仕事間に合ったのか気になるところでもあるw

(間に合わないからの全力疾走な気もする🤣)

 

余談だけど?

よっちんの今夜ウチこいよ!で

志村さん、通称「しむにぃ」さんがゲストの時に出た話が個人的に好きで。

 

車で移動していた志村さんが見かけたのが

道路(歩道?)を全力疾走する吉野さん

というエピソードw

 

記憶が確かならば👇吉野さんの1stミニアルバム

 

豪華盤に収録されているメイキング映像で

スタッフさんからインタビューされているテイwの中で聞かれていた

「普段、運動は?」

に対する答えが

 

現場に行くときは大体走っている

 

というギャグをかます吉野さん

のシーンが私、結構好きなんだけどw

 

最近あまりこういう系のエピソードと会えなくなってしまったけど、吉野さんよく「地味な遅刻をする」話をしていたなぁ、と「ミスターオンタイム」話を懐かしく思い出す🤣

 

 

今回が「地味」な遅刻だったのかは謎www

 

 

 

本題に入ると

吉野さんはイケメン津田さんが大好きであるw

 

前述の「ウチこい」で津田さんをゲストにお招きした際は

ずっとにやにやにこにこ嬉しそうにちょっとテレた感じで話している姿がとても愛らしかった。

 

昨今、特に一般人にまでもてはやされている津田さんについて

「おまえら気づくのが遅いぞ」

とまるで”俺のw津田さん”を早くもっと評価しろとでも言わんばかりの勢いで、なんだかもう尊い🤣

 

そう

吉野さんは昔から津田さんをイケメン扱いであったw

 

 

 

そして

お2人の仲良し具合が最高な話👇

時は2013年にさかのぼる。

 

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりとりかわいすぎん???😊

 

この当時の吉野さん

時間を潰すために喫茶店に入るのが苦手だと話していた時期であったw

(そして、この当時の吉野さんは日に何度もツイートをしていたのよね。まだTwitter始めたばかりの頃だったということもあると思う)

 

ちなみにこのやりとりについて

後日、吉野さんがラジオで話していた。

 

聞いたままを書き殴ったモノで恐縮だけど👇私のメモ


この私のメモのラストにもある通り

さらに後日談が発生しているw

 

 

 

 

ちなみに吉野さんの言う「宿題」は事前の台本読みとかそういったアフレコ等の前の「予習」のことであり、声優さんたちはわりとそう呼んでいることが多い様子。

 

あと

この頃の吉野さんの顔文字の多さよ😊

かわいかったなぁ・・・・w

 

 

ちなみに

私の津田さんはどこから?

はやっぱり薄桜鬼なんだけど

 

薄桜鬼でよくお目にかかるようになってから

「あ、そういえばテニプリにも出てる方だわ」

と思い出したのでもしかしたら「テニプリ」になるのかもしれないとは思う。

 

めちゃくちゃかっこいいビジュアルなのに

口を開くと

「よっちんはさぁ~・・・」

とのんびりした口調で話したり、おちゃめな様子に大変よきギャップのあるお方、という認識をずっと持っている。

津田さんの「よっちんはさぁ」という言い方が大変好きですw

 

そんなお2人といえば

やっぱりコレ!!!👇

 

 

 

津田さんが撮影した吉野さん

が拝める貴重な書籍!!!

 

そして

CDもついていて、お2人のトークも聴けるのがポイント!

 

 

 

 

 

当時吉野さんが使っていたTwitterクライアントがなくなってしまったので、津田さんの言う「よっちんのべー写真」は今は拝めなくなってしまっているのが超絶残念ではあるけど。

(べー写真、とは吉野さんが表紙の津田さんのマネをして舌をべーっと出して、くだんの雑誌とともに自撮りしている貴重な写真であ~る)

 

表紙にある

「俺のよっちん」

というパワーワードよ🤣

 

 

 

・・・というわけで

めちゃくちゃ尊いイケメン2人の過去話でしたw

 

 

EDGEについての私のどうでもいい感想👇

 

 

 

 

・・・ちなみに

2013年2月20日の吉野さんのツイートたちのスキマ?にひとつ

「添い寝」

という気になるワードのツイートもあったのだけどあえてはずしておきました🤣w

 

この話はこの話で

いろいろあったのよねぇwww

いつかタイミングが合えば書いておきたいような、書いておきたくないようなwそんなとこw