2023.12.13

 

今年もまた12/13が来たね。

 

名古屋での

吉野さんの1st Live Tour ”Charge”初日

 

 

吉野さんの初めてのソロライブの日であり

Uncle Bomb結成発表を初めてした日

 

チケットが取れない困難を乗り越えて、無事に現地参加させていただけた先で耳にした発表に

「やっぱり」

とか

「うそだろ!?」

とか

いろいろな感情が渦巻いた日w

 

あれから9年なんだな~

来年は10周年。

 

吉野さん単体の音楽活動に近い感じで、9年のうち直近の半分は「活発な音楽活動がない期間」になってしまっているあんぼむさん。

 

とはいえ

いつでもやっぱり「記念日」は大切に思うし

活動がなくても思いを馳せたい。

 

2020年10月に開催された

結成5周年記念?だった

Uncle Bomb LIVE “BUMP 2020” 配信ライブ

 

本当は有観客ライブ「ツアー」の予定だったけど

情勢を鑑みて

関東以外の開催地ライブは中止になり

オーラスの東京公演も配信ライブになって

 

ファン側も悲しかったし

お2人にとっても悔しかったに違いない。

 

あの日

開催地の予定だったZepp羽田を巡礼していた・・・😂

 

image

 

当たり前だけど会場前には近づかなかったし。

滞在時間1時間以内?30分以内?で撤収w

ライブはおうちでリアタイしましたとさw

 

いつかまた

ライブのリベンジがあったらいいなぁ。

 

あんぼむさんは

イベントは毎年開催していたけど

「ライブ」は初めてだったんだ・・・

 

「まぼろし」すぎるから

いつか実態のオモイデが欲しい。

 

 

「難しい願い」になってしまったのかな・・・???

 

 

 

👇ダイジェスト

 

👇コメンタリー付き

 

 

 

 

5thミニアルバム「Five Leaves」以降は

「お笑い単独ライブへの道」の主題歌(EDだったっけ??)

「ひとつまみ」しか制作されていないし

そもそも「ひとつまみ」は発売されていないし

 

基本吉野さん単推し、な私でも恋しいユニット活動。

 

吉野さんの治療とかいろいろ難しい事情のある昨今だけど

いつかまた出会えたら嬉しいし

 

再会出来ますように🙏