2023.05.13,14

横浜アリーナ

 

(まずは個人的感想のみ)

(ネタバレあり)

 

Kiramune Music Festival '23

両日参戦して来ました!

 

キラフェスは4年ぶり

横アリは5年ぶりに来たよー🙌🏻

 

 

帰って来られたねぇ🥹

しかもマスクありで声出し可

 

私は声出しOKのイベント初だったから

ちゃんと声出るのか心配しかなかったw

リハビリ気分🤣

 

何より

無事にイベントが開催されたことと

出演者のみなさんも欠けることなく

自分はもちろん、一緒に行った友達みんな健康に参戦出来て本当によかった🥲

 

1日めと2日めで演出が変わる

的なことはふわっと聞いていたけど

 

1日めは

吉野さんがまさかのトリで

 

2日めは

まさかの吉野さんトップバッター!!?

 

楽曲が一部変わる程度かなと思っていたので、登場順が違うことが衝撃的すぎて。。。!

 

吉野さんのトップバッターが実は「初めて」だったことにしばらく気づかなかった🤣

 

あれだけ「いつかトップバッターを」と願っていたのにw2日めでトップバッター変更とか想像すらしなかったよー!

 

終わった後に友達に言われて気づいたけど

2日めの登場順は

1日めと逆だったのでは?説!

 

確かに1日めは浪川さんがトップバッターで吉野さんがトリだった。

浪川さんの後が江口さんだった気がするし、2日めのトリ前は江口さんだったよね。。。?

 

1日めの吉野さんの直前は神谷さんで

2日めの2番手は神谷さんだった気がする。

(なんなら初日は神谷さんがトリなのだとずっと信じてたのよ😂w)

 

順番テレコになってたのかとても気になる!

円盤待ちですな!

(情報すら出てないw)

 

 

そんな我らの推し・吉野さんは

「カタシグレ」と「2022/07/28~2023/02/26」に収録された楽曲披露が多く。

(想定範囲内)

 

そして

めちゃくちゃ久しぶりに「情熱アンソロジー」歌ったーーー!!!😂😂😂

ツアーぶりかな?と錯覚したけど、2019キラフェスぶりだった!

 

4年も空いてたけど

ツアーで体に刷り込まれていたキンブレやらコーレスの記憶がスッと甦り。ライブ思い出してめちゃくちゃ滾った。。。!

 

でもツアーが5年前じゃ

そもそも推しじゃない人にとったら「?」になるだろうし、直近で推しになった人にもそんなにわからんよねぇ🥲セツネェ

 

なので連番した"いつメン"と全力でコーレスとかクラップとか張り切ってやった🙌🏻

頼むから届いていてくれぇ~。。。

 

あと久々だったのが

アンコールの「Bye-Bye☆セレモニー」。

 

アンコールは正直「\わっしょい/」かな?と思っていたので、こっちかー😳とびっくりしたけど、

 

「\いいじゃなーい/」「\いいじゃなーい/」

 

を楽しくして来ました♪

楽しい😊

 

あんぼむでは

予想通りの「ひとつまみ」披露と

大好きな「LOVE 'N' BOMB」

 

楽しすぎた。。。!

 

 

あ、あと

1日めだけギター弾いた!!!

しかも「まぼろし」!

 

吉野さんがしばらくの間、浪川さんバンドのギターKeiさんと一緒にいる写真をたびたびあげていたから

ギター練習してるんだな

キラフェスで披露するんだろな

と思っていたので

 

だったら「まぼろし」聴きたい

と思っていたので歓喜したっ!!!

 

久々に聴いた吉野さんの生ギター

こんなに時間が空いたのに

なんなら余裕すら見せながら演奏してて

感動した😭👏🏻

「まぼろし」最高!!!

 

現状のアナウンス通りなら

2日めしか収録入ってないみたいなので

円盤化されないのが悔やまれる😂

 

 

そして

吉野さんといえば!!!

絶対外せないのが!!!

 

10th Anniversary Live開催決定!!!

 

来るかなと思ってたけど

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

嬉しかった😂

ありがとう。

 

月曜日だけど

なんとしてでも行きます!!!

 

 

 

今回

フラスタ出せることが告知されたのが

だいぶ直近だったので

 

これまでみたいに参加者募る時間もなく

もう"いつメン"だけでやろうよ!

ということで

 

 

 

お花出しました😊

 

コロナ禍でフラスタNGになり

徐々に解禁されるも、発表が直前だったりで

なかなか出すタイミングが難しかったけど

キラフェスは出したいね!

と意見が合致して急いで手配。

(私は今回何もしてない😂🙏🏻)

 

こだわりのお花とかはムリだったけど

とりあえず吉野さん宛に出せただけで満足!

 

 

と思っていたら

 

 

!?!?!Σ(・ω・ノ)ノ

 

吉野さんがお花たちと写真を撮ってくれた、だと。。。?!?!

ほんとに驚いた😂

 

それこそKiramuneに加入する前、作品イベントから仲間内でちょいちょいお花を出してたけど

 

吉野さんからお花の話が出るとか、ましてやご本人の意思で写真一緒に撮るなんて、過去なかったよ?!?!

(レーベルの公式写真で、お花の前でギター弾いてる写真出たことはあったけど)

 

目を疑いました(笑)🤣

いや。。。。ありがとうございます😭🙏🏻

素直に嬉しかった。

 

出演者さんはなかなか自分宛のフラスタを見に行く余裕ないらしいよ~っていうことで

ずっと写真を撮ってプリントしてそれをプレゼントBOXに入れる、までがフラスタ企画だったんだけど。

 

いまだにプレゼントBOXは復活せず

ただでさえ

今の吉野さんは通常でも手紙の受付窓口ないし

 

ほかの事務所ならマネージャーさんが撮影してご本人に見せてくれる、みたいなこともあるらしいんだけど、今の事務所はマネージャーさんというものがほぼ存在していなさそうなのも感じていたから

 

もうナイ、ナイ尽くしなもんで😂

ご本人には1ミリも届かないけど、でもお花は贈りたい~!っていう気持ちだけしかなかったの・・・

 

それがまさかの大どんでん返し

ご本人のオフショットまであげてくださる事務所アカウント様~!!!ありがとうございます!!!

どなたかスタッフさん?が吉野さんのために会場にいらしてくださってたことを知れただけでも嬉しすぎた・・・!

 

 

(あれ?👆これ1日目の髪型だね?w)

 

今回

初日のチケットを代表で申し込んだ結果

1年めからFC加入していて初めて!!!センター席を自引きしました。。。🙏🏻🙇🏻‍♀️

 

めちゃくちゃ嬉しかったけど

なぜか吉野さんがほとんど近くに来ないという、謎のゾーンwww

センター席なのに銀テープも飛んでこなかったところまでがポイントwww

 

あぁ。。。知ってた。

私、キラフェスいつもこうなんだったw

4年ぶりだったから忘れてたわw

 

でも最後のご挨拶で

4連番ピンク軍団(相当にピンクの塊だった🤣)に気づいてくださり、「見えてるよー」ってやってくれて。

 

幻かと思ったけど並んでた友達みんな同じように感じたらしいので、そういうことにしておくw

その一瞬で成仏出来ましたぞ感謝🥲🙏🏻ナムー

(なお公演時間は5時間超えですw)

 

 

ちなみに2日めは友達が取ってくれたアリーナ席だったから、今度こそ吉野さんが来てくれる側だよね!ってウキウキしてたら・・・

 

1日めとはガラッと・・・登場するステージや出捌け場所まで全部変わっていて、「いや、こっち来ないんかーーーい!?!?www🤣」ってみんなでツッコミしながら爆笑してしまったよねw

 

ここまで来ると大変おもしろかったです(笑)

 

いろいろあったけどw

何より会場にいたみんなが幸せに思える気持ちがあふれる空間になっていたのはとても心地よかった・・・!

 

久々に他メンバーの曲聴けて楽しかったし

あ、そういえばSparQlewちゃんたちの「Precious days」お気に入りだったし、絶対歌うだろうから楽しみにしてたんだけど、2日間尻向けて歌われたのもよき思い出www

1日でもいいから、あの素敵な歌い出しを正面から見せてくだされよ~🤣w

 

入野さんも飛び込んで来た2日めはなんだか勝手に感無量だったなぁ~

あんぼむもかわいかった・・・最高に。

 

 

 

 

各日の記憶はまた別記事にて。

(いつになるだろか?)

 

とはいえ

楽しすぎると記憶なくすよね・・・?

書くことないかもしれない・・・🙇🏻‍♀️