発売モノの感想は忘れがち・・・
 
2022年8月末に発売されたコチラ👇

 

 

 

 

 

 

買ってるしもちろんすぐに見てるんだけど

なぜか感想書くことを忘れてしまう・・・

 

買ったのに何も残していないモノ

いっぱいあるんだな

 

まず俺癒は

ありがたいことに劇場での上映を2回ほど観ることが叶っていたので、円盤はどちらかというと特典映像目当てでした。

 

特典映像94分

本編89分

 

特典映像、本編より長いんだよ!?w

意味わからぬw(褒めている)

 

劇場で観た人に対し円盤を買う意義をここまではっきりと示してくれるなんて、ありがたすぎる!!!

劇場で観られなかった人にとったらおいしすぎる!

 

つまり素晴らしい!

 

 

本編の話はココでしているので👇(ネタバレなし)

 
今回は特典映像の話を。
 
一番嬉しいなと思った部分が
「それ、カメラ回っていなかった時だよね?w」
というエピソードのはずなのに
ちゃんとカメラ回してて収録してくれたこと!!!
 
もちろん本当に映像に残っていないエピソードもあるんだけど、例えば和歌山城で出会ったメガネ忍者の話とか「映像あるやん!」ってびっくりしてしまった。
 
とりあえずカメラ回してたスタッフさんに感謝。
 
そして気になったのは
吉野さんがお2人にお洋服を買ってあげた話が、実は自分のも購入していたエピソードだったとこ!
西山さんが褒め倒した(?)というそのお洋服、見たかったなぁ~!
 
本編とあわせると
トータル3時間もの映像!
めちゃくちゃ楽しかった♪お買い得!
 
本編の時も書いたけど
とにかくほんわか癒やしモードの吉野さんがかわいらしく、もぐもぐにひたすら癒やされた~
 
ところで
本編で吉野さんが言っていた和歌山の謎イベ話。
ちょこちょこ、00の頃では~という意見を見かけたりもしたんだけど実際どうなんだろう・・・?
00の頃となると、吉野さんの記憶の時代とは数年開きがあるのが気になるんだけど・・・
謎、解けたのか気になる。
 
(ちなみに私、00はオンタイム放送より少し遅れてから視聴始めた組なんだけど、和歌山イベの話知らないまたは覚えていないw)
 
 
 
そして薄桜鬼。
今年の3月に開催されたイベントの
まあダイジェスト版的な感じかな。
 
 
朗読劇の内容が昼と夜同じだったので
そこが割愛されていたりとか。
 
でも
昼→夜公演の合間に、吉野さんが平助くんに寄り添った結果、開演間際にバタバタしたエピソードが収録されていたのは嬉しかった。
 
あと
吉岡さんの「はらり」はなぜか泣ける。
(たぶん現地で見た時もうるうるしてた)
 
吉岡さんが吉野さんがMCを務めている「ナローなワイドショー」にゲストに来た時にも「はらり」を歌ったのだけど、それも泣けた。
ただのパブロフかも。
 
「はらり」を聴くと、薄桜鬼に出会った頃の気持ちにぎゅーんと引き戻されるからなんだろうなぁ。。。
 
出会った頃の気持ち、といえば先日のコレ👇
 
14周年って感慨深すぎて
とりとめもない言葉ばかりが浮かんで
 
どうしたらこの感謝の気持ちを伝えられるだろう、そもそも伝える伝わるのなんてムリかも
 
と思いながらも
そのお気持ち、ありがたくいただいた。
 
三木さんのツイートも嬉しかった。

 
私は幸いにも初期からともに過ごせた作品ではあるけれど、薄桜鬼ラジオなどで耳にする、熱い応援をしている方々のメールなどを聴いていると、自分なんて全然下っ端隊士すぎるなぁ・・・と思うけれども。
 
これからも
ともに愛して行けたら嬉しく思う。