・・・いろいろありすぎて

書くのすっかり忘れてたよねあせる

 

2022/8/25

吉野さんのYouTubeチャンネル更新

「おなかがすいたんだな。」

 

 

「ギターを持ったダケのワタリドリ」シリーズ

ところでいつまでパイロット版なのだろうかw

(なんならずっとパイロット版で通しそうw)

 

今回は(も?)迷走しながら

吉野さんのごはんを探す旅w

 

結果的に

浅草にたどり着いたものの

目的のモノおにぎりには会えずたい焼きをもぐもぐする吉野さん。

 

何はともあれ

おいしそうに食す姿は

何度見ても癒される~照れ

 

 

前にもちょっと書いたけど

動画が更新されてわりとすぐに

おにぎり屋さんとたい焼き屋さんに行ってみた私。

 

image

「宿六」さん↑

 

image

「写楽」さん↑

 

昔から個人的に浅草はなぜか縁深い街で

でもこれらのお店は同じ浅草でも、雷門を中心にみると浅草寺より奥にあるので、ほとんど行ったことがないエリアでした。

 

でも土地勘だけは地味にあるので

すぐ見つけられた~

(おにぎり屋さんは大通りに面しているしね)

 

おにぎり屋さんは後から後からお客さんが来ていたので、そりゃすぐにごはんなくなるわね~という印象。

 

たい焼き屋さんは、吉野さんが訪れた時はいっぱい焼きあがっていた様子がチラ見えていたけど、私が行ったタイミングでは焼けてたモノがなくて10分近く焼けるの待ってました。

むしろ焼き立てほかほかぱりぱりありがたい。

 

 

おにぎり屋さんを探すくだりで

お店の前の道を車で通りがかった吉野さんが「一瞬見て来る!?走って・・・」って今にも飛び出さん勢いで話してたけどw

 

ほんと急に車から飛び降りかねなくて「ひえぇw」と思ったし(降りなくてよかったwwwさすがに大人だからそれはないのはわかってるんだけどw)、「走って見に行く」って言えちゃうところ、ほんとフットワーク軽いなぁって微笑ましかった。

 

それにしても

吉野さんが好きな天ぷら屋さんだけが気になる・・・

しかし

浅草に天ぷら屋さんが多すぎるのは知っているからあえて探していないwムリw

 

 

浅草

吉野さん、つい3年前?くらいにも行ってたよねぇ。

昔、学生時代のお友達が浅草にいらした、ということで入り浸っていた、という話をだいぶ前にも聞いていて・・・

 

3年前の浅草訪問、残ってた!

 

 

 

 

dTVチャンネル加入したら今も見られたりするのかな・・・?←確認していないので保証しません

 

 

 

 

そう!

前回の企画のきっかけになった

「ドロシーとオズの魔法使い」

 

 

しばらく新規回がなさそうだったのでチェックしていなかったら、現在は放送をお休み中とか・・・ガーン(2022年9月)

無念。。。

 

メインキャラの「ブリキ男」の声を担当している吉野さんだけど、ほかにも結構兼ね役をやっていて、そういうのを見つけると本当に楽しいおいしい!

 

いつか機会があったらぜひ!

 

 

次回のYouTubeチャンネル更新

いつかなぁ。。。

基本、わりと月イチペースで来ていると、ついつい期待してしまう悪いクセ。

期待せず待つ。