2022.03.30

 

岩田倉庫凸吉野基地 生放送スペシャル

 

もう1ヶ月近く経過してしまった・・・

ありがたいことにイベントやらラジオやら配信やらが続いて、まだ書けてないことがある~

 

自分の書き残しを振り返ってみたら

3/21にガレベ最終回記事があって

あれ??私、無意識に書いてたんだっけ???

 

とよくよく見たら

超A&G+版の最終回の話だったw

たぶんそれを書いた後に、最後の生放送するよ~ってお知らせがあったんだろうな・・・w

 

ということで

今回は「泣きの1回、最後の生放送SP」のことを。

 

エビスでKP


マホキャストでの生放送から始まって

最後も生放送で締める。

っていうのが本当にありがたかった。

 

超A&G+だと収録だったし、隔週放送だったし。

なんだかメール送りそびれちゃったな~って気になっていたから。

まぁ送っても採用されないこともあるんだけどねw

 

その点生放送だと、コメントでも参加出来る!

吉野さん、いつも一生懸命コメント拾おうとしてくれてるからありがたい。リアルタイムでやりとり出来るのが生の醍醐味!

最後の1回、スタッフさんにほんとに感謝。

 

そして、メールは採用されなかったけど、最後にコメント拾ってもらえたので個人的にも嬉しかった。

 

で、最終回なので

出来るだけメール読もうってことでほぼメール回だったけど。

 

途中で出た絵本話とか、グーグルマーズ話とか

過去の振り返りのお話もよいけど、新しいお話聴けるのは嬉しかった!

 

吉野さんが言っていた

「まほうをわすれたまほうつかい」

 

ググってみたら、昔の絵本のようなのでどえらい値段がついててびびったw

でも自分の住む街の図書館で検索したら所蔵されているようなので、折りを見て読みに行きたいと思ってる!

 

グーグルマーズの話は個人的にはそんなに興味持てなかったけど(おいっあせる)、地球上の水を全部抜いたらっていう吉野さんの想像話・・・吉野さん自宅にいてそんな壮大なこと考えてるの・・・?っていうところが興味深かった(笑)

そんな地球レベルのこと考えないよ私w

 

(っていうか、その時 池の水全部抜く番組でも見ていたのかしらw)

 

あと、懐かしかったのはヴァンドレッドのイベント話!

過去に何度か、あの時お世話になった岩田さんにいつか恩返ししたい、ってお話をされていたのを聞いてたから(たぶんKiramuneに入った頃?にもしていた気がする)、このガレベという機会があって本当によかったなぁ照れと勝手ながらほっこりしていたものです。

 

豊口さんの「この紙捨てたら○す」(笑)話は、よっちんちにゲストに来られた時にも話題に出ていたので、チャンスがあればぜひ聞いてみて欲しいw

(無料分ではなく有料になってからの話だった気がするけどどうだったかな・・・?)

 

その時の無料公開分👇

 

確か番組1周年記念だったからゲスト2人だったのよね。

このお好み焼き屋さん、友達と食べに行ったwww(店内には同担もいましたwイベント帰りだったからw)

 

結局9ヶ月ほどの短いお付き合いになってしまったけど

本当に気楽に番組を楽しまれているようなお2人を見られて私も楽しかった♪

 

最後にあのつなぎをまた見られたのもありがたい。

スタッフさん優秀!

 

プロデューサーさんから岩田さんが声かけられて始まった番組、ってことだったから。

また何かの機会に復活することがあったらいいなぁ。

 

 

5月はカナタ観に行きまーす!チョキ