2022.03.27

AnimeJapan2022


image

 

行っていました・・・!

久々すぎる東京ビッグサイト!

 

(と思ったけど、私コロナ禍になってから趣味のハンドメイドの大型イベントを見に来てたような気もする・・・w)

 

イベントが発表される前

当日、他の用事を入れていたため

配信で見るか、散々迷ったけど

 

ステージだけを観に行くという強行突破!(笑)

でも行ってよかったー!

ハイドライバーズイベント楽しかった!!!

 

イベントまでほとんど情報がなくて

どんな作品なのか、吉野さんや他の人たちがどんなキャラクターを演じるのか、アニメなの?企画なの?ドラマCDとかなの?

などなどの「?」がいっぱいで。

 

自分の中でこのステージイベントをどのように扱ったものかすごく困っていた滝汗から。

 

実際ステージを観て

いろいろ情報も解禁されたし

よくしゃべる福山さん(笑)いるしw吉野さんも結構しゃべってたからフツーに楽しかった!

 

このイベント

入場券を買うとリアルタイムとアーカイブの配信が観られる、ということだったのだけど。

大盤振る舞い!?にも

イベントから数日後?だったか?公式さんで無料で配信開始されたのです。

 

 

 

配信だけ観ていればきっとそこまで感じないんだろうけど、現地で観ちゃってたから余計感じたというのはある・・・

 

例えば、吉野さん演じるキャラのチームで「売れない声優」キャラがいる、という話になって、福山さんが「誰がやってるんでしたっけ?」とわざわざ話振って強調してくれた瞬間!

 

吉野さん、【立ち上がって直立不動で】「江口拓也です!!!」って言ったの!

映ってない!!!笑い泣き

 

とか

 

お高い車の話で、諏訪部さんに

「まさか、持っ・・・(ている?)」

って言った瞬間

「えぇぇぇ!?もしかしてぇぇ!?」みたいに

ものすごい芝居がかった

 ♡(๑゚ ლ゚๑)♡

って顔してた(笑)↑

 

かわいかったんだよぅぅぅ!映ってなくて無念・・・笑い泣き

まあ、出演者複数人いるから、カメラマンさんも切り替え大変よね。

 

ひとつ気になったのが

MC役も務めた伊瀬さん

 

吉野さんに!2回も!!

マイクの持ち方をツッコむ、という場面があって。

私はびっくりしたのだよ。

 

あのマイクの持ち方、すごく気になるだろうけども!!!

若手の後輩くんがいじるって相当な勇気じゃないの!?と。

 

しかも

1回だけじゃなく2回までも!!!

 

相当タフなハートの持ち主か

天然さんか

 

・・・吉野さんなら聞いても大丈夫と思うほどの関係性を構築しているのか・・・!?

 

この3番目の可能性もひそかにあるのでは

とずっとずっと気になっている・・・

 

後輩に興味ない

ってそぶりしている吉野さんだけど、実は?ちゃんと後輩のこと見ていたりしているエピソードがちらほら聞かれるようになった昨今。。。

緊張している若手くんに、裏で気さくに声をかけていたりしたのかしら・・・😏

とか想像するだけで楽しいので舞台裏の映像ください(あるわけない)

 

あと

吉野さんのお隣に座っていた堂島さん。

彼には、吉野さんが何度も話を振っていて、正直「へぇ!!!」と新鮮に驚いてしまった(ごめんなさいw)

 

お隣だから、というのもあったかもしれないけど

福山さん、諏訪部さんはそこまで積極的に話しかけている印象がなかった分、吉野さんが何度も堂島さんに向かって声をかけている様子が余計目について。私の興味が全部そっちに持って行かれてしまったw

 

(それにしても堂島さんが履いていたボトムがものすごくベルボofベルボwなのと。服装がすごく個性的で。若かりし日の吉野さん(写真で見た)を彷彿とさせられてしまった・・・w)

 

吉野さんが先輩らしく(?)しているところ、なかなか見られる景色じゃないと思うので、そういう意味ですごく貴重なものを見られた!と感動すらしていた私(笑)

 

ほんと、楽しかった・・・デレデレ

 

あとね

堂島さんがギターを折った話から

諏訪部さんが吉野さんにギター話振ったシーンがあったけど。

 

あの時

吉野さんが「ギターは死んだ木」と言い出して

ぶはっゲラゲラって笑ってしまったw

 

大好きすぎて今でも何度も見返してしまう「ヘロスタ」

 

 

 

2月公演の前の楽屋で

メンバー同士でクイズ出して答えてたんだけど

 

「死んだ木」話

ここでしてるのよーーーーーーーーー!

 

何度も円盤見すぎて

あの瞬間「ヘロスタ2月!!!」って声出そうになった(笑)

 

吉野さん「死んだ木」言った後、ちらりと諏訪部さんのこと見たけど、諏訪部さん思い出さなかったのか、聞いたことあるワードだけどなんだか即座に思い出せなかったのか、いずれにせよスルーしていたのとても無念w

 

もう心の中で「STA☆MEN!!!」ってときめきしかなかった私w

 

いやぁ・・・

本当にいろいろ楽しいこと珍しいこと三昧だった・・・

観に行ってよかったと心から思った。

 

ビッグサイトに入場するまで相変わらずすごい歩くし、入場してからもステージまでたどり着くのがなかなかに難儀で、途中スタッフさん5人くらいに道聞いたわ私w(迷いすぎ)

でも楽しかった・・・!

 

吉野さんのキャラも意外で。

すごいおじさんやん!って(笑)

それなのに「オカン」的立ち位置って何w

3人幼なじみチームっていうのもとてもよいラブ

中の人的にも。

 

お歌もあるみたいだし?

これからの展開楽しみです!!!

 

 

STA☆MEN公式サイト👇

まだ残ってて嬉しい・・・