2022.04.02

 

いろいろすっ飛ばしたついでに

またすっ飛ばしで

昨日の出来事を・・・

 

昨日は

浪川さんのソロライブ「POMP to POMP」に

遊びに行って来ました。

 

友達(not黄推し)が行く、と聞きつけたのと

席に余裕があるなら行きたいな~と思っていたのとで

遅ればせながらチケット取りました。

(その話は最後に)

 

久々の舞浜!

久々のライブ!

 

最後に来たのはいつかな・・・?

と考えていたけど

 

たぶん最後は2020年1月末

Uncle Bomb ”5チャンネル”

 

2年ぶりか~とちょっと感慨深くなった笑い泣き

 

友達と早めに合流して飲み食い遊びしつつ

海風吹きすさぶ中、長蛇の入場列に並び

会場に入ったら

 

目の前真っ黄色(笑)

 

17列?くらいまで

法被の人たちで埋め尽くされていたw

 

もちろん、それ以上後ろの人でも

法被着た方はいたけど

 

正直、法被席は半分くらいかな、と思っていたので

埋まっている客席の7~8割が法被でびびった(笑)

 

私、法被のない普通の席ですw

 

ライブはとても楽しくて

半分近くダンス曲で魅せる浪川さんすごい!って思ったし

相変わらずエンタメの面でも楽しませてくれて

 

久々のライブ、本当に楽しかった。

願わくば、推しライブで復帰したかったけども・・・笑い泣き

 

 
帰り道、みんな同じ会場から出た人たちw👇

 

あと

コロナ以降の声出さないライブ

私は初参戦だったんだけど


思わず声出ちゃいそうな瞬間もあって

正直しんどいな、とは思った。。。

でも仕方ないよね。


そう思っていたものの。


アンコールする段階で

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

とした。


この現場の名物

「ダイスケダイスキ」

出来ないじゃん?と。


みんなどうやってアンコールするんだろ??

と様子を窺ってたら

普通に早い手拍子が行われてたから私もそれに倣った。


うむ。

コレはうちにも関わる問題。

うちの場合は

「\よっちん/ \わっしょい/」

出来ないのか。。。_| ̄|○ il||li

(ライブの予定すらないけどw)


アンコールの手拍子しながら

私は考えた。


もしうちの現場であればせめて

よっちんわっしょい

のリズムで手拍子したいよね、と。


パン👏🏻 パン👏🏻  パパパン👏🏻

かな

とかどうでもいいこと考えていた(笑)

いや、笑いごとじゃないケド(`-ω-´)


早くそんな余計なコト考えずに

楽しく過ごせる日々が訪れますように🙏🏻

 



ところで。

 

我が推し吉野さんといえば

舞浜の天候を心配するツイートをしていた。

 

👇初日

 

👇2日め(最終日)

 

察しのいい人と同じレベルで

私も思ってたよ

 

吉野さん、ライブ観に来るよね?とw

 

さすがにお仕事あったらムリだろうとは思っていたし

お仕事の有無まではわからないのでw

いつ来るのかは謎だったけど

 

仕事が入っていない前提で考えれば

浪川さんのお誕生日祝いたいだろう。

 

そう思っていたから

私が参加した4/2(浪川さんバースデー)

もしかしたら吉野さん来てるかも?と思っていたし

 

案の定?目撃情報もちらほら上がっていて

「あ~来てたんだ~照れ

って思っていた。

 

その日の夜

 

 

👆こんなツイートをしていた吉野さん。

 

そういえば今日ハロのイベントもやってたんだっけ

とふんわりした知識も持っていた私はスルー・・・

 

しようと思ってたのに

出来なかった。

 

浪川さんバンドのドラム・通称きむにぃが

縦読み!って言っていて気づいた。

 

縦に読んだら

 

 

深夜にギャーッ!びっくりってなった(笑)

手が込みすぎ(笑)

 

ほんと、そーゆーとこな👉

 

 

そして本日(4/3)

ふわふわと確信のなかった情報たちが

真実だと確定した。

 

 

「2022.4.2」と文字の入った写真

浪川さんの後ろに写り込む吉野さん(爆笑)

 

噂には聞いていたけど

本当に法被とはちまきwww笑い泣き

 

笑ったw

最高かw

 

本当にもう・・・

とんでもない人応援してるよな私w

って思うコト数百回め(笑)

 

そういう遊び心大好きです・・・(笑)

 

はからずも

同じ空間にいて

同じ景色を楽しめていて何よりでした♪

 

 

今回

レーベルのファンクラブに入っている私は初めて

実験的に「リセール」でチケットを取ってみました。

 

推しライブ・イベント系だったら絶対

リセールまでチケット持ってないなんてありえないからなぁ・・・あせる

 

そういう意味でよい経験が出来ました。

 

リセールは

先に購入希望の人が申し込み

後から出品希望の人が申し込む

(2022年4月現在)

 

4/2のライブに参加希望なのに

リセールでチケットゲット出来ているかどうかを知れるのが

3/30という鬼畜w

 

チケット取れない心配はしていなかったけど(ご時世柄、ね)

直前すぎてw

 

でも逆を言えば

参加予定でチケット取っていたにもかかわらず、直前の体調不良等で行けなくなった場合の救済措置としては最高では?

 

そういうことを知れてよかった!

 

コロナ前までのチケットのリセール機能だと

2週間くらい前までに出品申し込みをしておかなきゃで

ギリギリのタイミングで行けなくなった場合の救済はなし。

 

それはどうなのよ、とちょっと思っていたから

行けなくなった人も金銭的に助かり(精神的にはつらいだろうけど)

急に行きたくなった人も助かるWin-Win

 

ちなみに

今回のリセールだと

法被付きのハッピーチケットと一般席と選べたので

私は一般席でした(ごめんね?笑い泣き

 

たぶん法被付きの席は前方席なんだろうな

という予想はしていたけど

 

先に書いた通り、会場では

前方から7割くらいまでは法被席だと知って

 

ファン側からの浪川さんへの愛を見せつけられつつ

勢力図??よくわからないけどいろいろなものを察した私w

よき経験でした♪

 

 

しかし・・・

完コピ動画があったからだろうとは思うけど

まさか

吉野さんも法被着て参戦するとか

 

フツー思わなくない!?!?!(笑)

 

いつも予想を(いい意味で)裏切ってくれてありがとう!

楽しすぎる(笑)

 

 

あまり遠くない未来で

吉野さんのライブがありますようにお願い

ひたすら祈る。