※5公演め福岡公演は欠席のためメモありません
2018.8.19
in 広島クラブクアトロ
セトリA
メンバー曲:CONNECT「サクラ色」
・広島の方言「ばり」「ぶち」
・僕普段の生活で足組まないんです。整体の先生に言われて、10年以上。
骨盤がゆがむって(言われて)。でもここで(ギターで)足組むからゆがむ・・・帰ったら整体行きマース!
・(うまい棒カープのソース味食べる吉野さん)
食べてる間、山ちゃんしゃべっといてー
(山ちゃんトーク中、最後方からかわいい声が聞こえる→お姉さんと甥っ子さんらしき姿あり)
(客「かわいいー!!!」)
吉「ご家族じゃないの?」
山ちゃん「あの・・・(みんな後ろばかり見ないで)僕見てもらっていいッスか???(笑)」
・山ちゃん「2年前はもう少ししゃべれてたよねって言われて」
・オレ、目が悪くなっちゃったから(一番後ろ)ピンクの振ってくれてるのはわかるけどよく見えねぇ。。。乱視だからさー、こう動くと人がいっぱいいるよ?みたいに見えるんだよ。オレもそろそろメガネだな。
・(\わっしょい/の時)メガネの人~?(\わっしょい/)コンタクトの人~?(\わっしょい/)
・ハンバァーグッ?
(客「ハンバァーグッ!!!」)
オムライス?
(客「オムライス!!!」)
カツ丼!?
(客「カツ丼!!!」)
お好~み焼き?
(客「お好~み焼き!!!」)
※「ハンバーグ」4段活用(笑)
・(広島話)
吉「フッキーは(子どもの頃)広島にいたんだよね?いくつまでいたの?」
フッキー「14歳までいました。家でお父さんがお好み焼き作ってくれて」
吉「広島のお好み焼きってどんなの?何が違うの??」
(客「混ぜない!」)
吉「混ぜないんだ?へぇ~」
(客「ケーキみたいになってる!」)
吉「へぇ~ケーキみたいになってるんだ??」
フッキー「・・・ケーキみたいなお好み焼きを作ってくれて・・・」
(吉野さん、言わされてる感のあるフッキーに爆笑)
・(Uncle Bomb 4thイベント告知)
中野の~中の~中野サンプラザ~
鈴木愛理さんが歌ってました。
アイドル好きの小さいおっさんです!
・(VERSUS2次先行告知)このあとプレイガイドで一般(販売)みたいな流れ?
せっかく会員なんだったら早めにチケット取っといた方がいいよ!!
私もひなフェス幕張、一般で取ったら一番後ろの列!!!もう豆つぶですよ!(笑)ずっと野鳥の会、もうこうですよ!(双眼鏡覗くジェスチャー)ずっと推しを見るっていう。
ずっと見てるから人が見ていないようなトコ見てるんだよね。あ、今 靴が脱げそうになったな、とか。”ちゃんさん”とキャッキャしてる、よっしゃ!とか。
オレも浪川と、うぇ~いってすると「キャー!」ってなるでしょ?それと同じ!!!コレ(オカマのポーズ)じゃないですからね!!!
・「会場推し」もしてます。チケットなくて入れないから仲間と会場の外でうぇ~い!ってやってる。「今(会場の中ではライブ)やってんのか~」って。
・(ピック投げ)
うまく飛ばない。大体3列目4列目くらいまでしか行かない。(ピック投げる)ほらね!
練習しなさいと言われるけど、だったらギターの練習したい。
昨日もひょろひょろっとソコに落ちて。最前ですよ!スタッフが拾ってくれて(サイドテーブル?に)置いといたんだけど(それも)いつの間にか(ステージ上に)落としちゃって。歌ってる時に気づいて(また)拾うじゃん?(拾ったピックを)ポケットに入れて、そのまま洗濯に出しました(笑)
・広島クラブクアトロ、来月Juice=Juice来るんでしょ!?いやぁ~なんか先にすいませんね!(笑)
・浪川さん、昨日一緒に飲んでてね。(前日の福岡公演のゲスト)
「次(Uncle Bombイベント)は任せろ!」って言ってました。まあ、でも社長だからね(=忙しいからね)。
飲みながら真面目なコトを言ってました。真面目なんだよね。
オレ、飲んでなかったから・・・1杯しか飲んでなかったから「お、おう・・・」って聞いてましたけど(笑)
「みんなが楽しめることしたいよね」って。
・自分たちがやりたいコトとみなさんが楽しめるコトは違っている時もあるかもしれない。
僕がやりたいって言ったコトを、浪川さんはどうやったらそれが出来るか考えてくれる。
STA☆MENって昔やってたんだけど、鈴村さんと諏訪部さんとか形にしてくれるから出来たりもしていたんだよね。
・昨日ディレクター(ジャンボさん)が「よくアイコンタクトするバンドメンバーだよね」って言ってて。
え!?オレ、全然目が合わないんだけど!?え!?オレ、タイミング悪いの??
もうずっとコッチ(後ろ)向いていようかなぁ(´・д・`)(←ほんとにこういう顔した)
オレ、ずっとコッチ(前)向いてやってるから(アイコンタクト)知らないんだけど!!!!
・(「Energy」)
初めて来た人はびっくりしたと思うけど。
遠いと見えないとかあるから、じゃあオレが行けばいい、って今回こういうコトやらせてもらいました。
みんななら大丈夫だと思って。オタクは優しいからね。アニメオタクはみんな優しい。
・(広島はKiramune初上陸)
「(機動戦士ガンダム)00」の時に広島来たけど、ソロライブでは初だし、これを皮切りに自由くんとか来ちゃうかもしれないぜー!かっきーとか浪川も来ちゃうかも~!神谷くん・・・・は来るかなぁ??(笑)
・前回(DSCツアー)は6公演10都市・・・合ってる??(笑)6ヶ所10公演!で、今回は10都市10公演。
あんまりみんなイベントに来られないだろうから(←たぶんこの続きは「オレが行けばいい」という話につながるはずが・・・)
いや!知ってんぞ!!!みんな小野大輔とか行ってんだろ!?宮野真守とか!神谷浩史とか!!!・・・まあ神谷くんはKiramuneだからいいか。(←いいんだ?笑)
・(CONNECT「サクラ色」)
僕が(Kiramuneに)入った時にはすでに完成されていたから。
みんなが作り上げてくれたから(今がある)。
なので、メンバーの曲を1曲披露したいと思う。
・(リーディングライブ告知)
ゲストがすごいんですよ!
先輩たちね。井上和彦さんとか田中秀幸さんとか。先輩たちと今のうちにいっぱい仕事したんだよ。みんないなくなってしまうから。そういう時代になって来てるからね・・・・・・
・(リーディングライブ)
まだ見たことない人もいると思うけど、ぜひ見に来て欲しい。
・(アンコール中)
広島やるじゃナァイ!!!(←「弱虫ペダル」の荒北風味)
・「平成ジャンプ」って平成で結婚出来なくて、平成をジャンプしちゃう人(のこと)なんでしょ?
大丈夫!僕が一番こじらせてますから!!!(笑)
・(VERSUS)
ジャンフェスね!(=ジャンボフェスタ)
・(吉野さん、アンコールで鉄アレイ1つを両手で持って持ち上げながら登場。)
(客「何キロー!?」)
2.5と2.5と2.5と2.5だから10kgかな。
これ、ココに置いてあったやつ!!見て!山ちゃんのとこにはこんなのも(腹筋ローラー)置いてあるんだよー!山ちゃん、これで鍛えてるみたい。
(客「やってー!」)
・・・オレかよ・・・(←本気の「マジかよ・・・」みたいな顔w)
(腹筋ローラー1回やってみせてた※たぶん←私からは見えなかった)
・(山ちゃん、腹筋ローラーをやってみせてくれる)
山ちゃん「これを20回やるとこう!!!」
(Tシャツまくると、腹筋にもみじまんじゅうの絵)
・陽ちゃん「(山ちゃんのあと)やりづらいわぁ~(笑)仕込み過ぎでしょ(笑)(山ちゃんが)もみじまんじゅうの画像検索してたよ」
吉「そういうところ真面目だからね(笑)」
・(山ちゃん最後の挨拶)
山ちゃん「お立ち台立つと緊張するんですよ。どうぞ(←と吉野さんを手招き)」
(2人でお立ち台に並んで座る)
吉「(お客さんと)近くて逆に緊張する(笑)」
・フッキー「じゃあ『せーの』って言ったら『クワクワしよー』って言ってください。僕が『ハイ』って言ったらクワクワ(ジェスチャー)と・・・」
(客「『しょうがないなー』は(言わないの)???」)
フッキー「いや、今日はいいです・・・・・・しょうがないなぁ」(←結局やるw)
吉「なに、今の『しょうがないなぁ』って(笑)下手な小芝居(笑)」(←楽しそう)
・もっくん「僕、『武蔵野弁当』食べました。そして穴子丼食べたいので明日厳島神社(宮島?)行ってゲットしたいと思います!」
吉「簡単にゲット出来るの?」
もっくん「わかんない」
・(アンコール最後の方、頭からタオルをかぶった状態でペットボトルをじゃばじゃばかぶる。からの、タオル振り回し)
(結果、自分の撒いた水で滑って転ぶ吉野さん)
(メンバーが捌ける時タオルで一生懸命床を拭く吉野さん)
証拠は隠滅したので、広島のみんな!ここはショナイで!!!
◆メモ
(「Energy」音響ブースのところ<一番後ろ>で歌う吉野さんをジャンボさんが撮影してた。たぶん動画)