BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん/ムービック
¥5,184
Amazon.co.jp


先日「イエスタデイをかぞえて」を聞いた勢いもあってw

再びBL作品をw


たまたま「聴くの忘れてた!」って発見したCDだったんですけど。



2枚組っていう長編を聴き終えて。



えー!?

ここで終わるの!?Σ(・ω・ノ)ノ!



って思ったのがまず最初の感想(笑)



1枚目から

ずいぶん仲良くなるまでに時間かかってるなぁ

って思ってたんだけど。


原作がまだ続いているのかな?(無知です)

続いてるのだとしたら、CDの方も続編あるのかな、なんてちょっと期待!



先にネタバレ書いちゃったけどw

出会ってから仲良しになるまでにすごく時間がかかっていたり

最初はかなりな友情物語的だったり


そして

なんと2人ともいわゆるノンケ

っていうのが私(そんなにBL聞かない)には超新鮮だった!


だからかな


すごくピュアな作品だなって思いました♪

男が好きってなんだ!?

みたいな葛藤とかの方が大きくて、なかなかおもしろかったです。


そして吉野さんな・・・

チャラい役、ほんとお上手ですw

ほんっとチャラいわwww

でもまっすぐなよい子だったかわいい(≧∀≦)


そして小野友樹さん。

アニメ作品ではちょいちょい声は聞いてはいたものの。

今回改めて?「この人すごいな!」って思いました!


すごくバラエティに富んだ演技なさってる!

コメディもシリアスもなんでもOK。

シリアスよりもコメディをいかにおもしろくやるかっていうの、実は一番難しいんじゃないかなって思っているんですけど、聴いてて噴き出さずにはいられないおもしろさがそこにありました。


ほんっとおもしろかったwww

あと、フリートークで吉野さんも褒めてたけど、どうやって出してるのかわからない音?(笑)とか。ほんとすごいw



フリートークでは

おのゆーさん、吉野さんと一回り違うってことでしたけど(((゜Д゜;)))


聴いててこっちでもこの人すごいな!ってw


礼儀正しさはしっかりあるのに

そんなに年上の先輩に対して物怖じもしてないしへりくだり?すぎてもないし、すごく自然で話し上手、っていう印象を受けました。


・・・私、べた褒めだなw


たぶん体育会系なところも影響してるんだろうな。

聴いててほんとに楽しいトークでした♪

主におのゆーさんの話だけだったけどwwwww



そして


もう1つおもしろくて気になったコトがありまして。



それは、この作品の前作品っていうのか、元作品っていうのかちょっとわからないけど。

Dramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くん/ムービック
¥5,184
Amazon.co.jp


ちょうど、「新庄くん~」の発売前後頃、レンタルショップ(ごめんなさい)でこちらの作品を見かけて、同じシリーズ?なら聴いてみようかなぁ~ってことで借りてて。(つまりこっちもまだ聴いてなかった;)


「新庄くん~」聴いてたら

鮫島くんと笹原くん(兄)のカップルの会話が超おもしろくてw


特に鮫島くん(笑)

「バーカバーカ(///へ//)」

とか超かわいい(笑)


ので、こちらの作品の存在を思い出し、「新庄くん~」の後に聞いてみたわけです。



こっちもかなりピュアな感じだったなぁ♪

それなりにそういうシーンもあるんだけど(^▽^;)


鮫島くんが本当にかわいいw

とっても一途だし。

笹原(兄)くんがノンケから鮫島くんを気になり出す過程もすごく丁寧に描かれてて。こっちも2枚組の長編だったけど。

やっぱり付き合うまでが超長い(笑)

いや、超じゃないな、ちょっと、かなw


これもおもしろかった♪



でも

「新庄くん~」で感じたおもしろさ(仲のよさ)のところまで行き着いてないなぁって思ったから。きっとこの作品にもまだ原作では続きがあったんだろうなぁ??




個人的なことだけど1つ気づきました。


濡れ場的なシーンは何を聴いてもやっぱり恥ずかしいっていうかテレくさいっていうか(/ω\*)

やっぱりなかなかテレずには聴けないものなんだけど。


吉野さん絡んでるそういうシーンと、絡んでないカップルでのシーンでの気恥かしさレベルがアホみたいに違うことを知った。。。



正直「鮫島くん~」の方は電車移動中に聴いたりしてたけど、真顔で過ごせた(笑)

「新庄くん~」や「イエスタデイ~」の方を聴くのにその自信はない( ̄_ ̄ i)www

恥ずかしいので1人で聴きたいデス。。。