以前このブログでご紹介したTABETE(たべて)というサイト

近年特に問題になっている食品ロスを削減するための取り組みをしています

 

消費者は食品ロスの削減に少しでもお手伝いができ

なによりまだまだおいしく食べられるものを

お得に手に入れることができとてもいいサイトだなと思っています

自分で取りに行くので配送料金がかからないですし。

ですが、それゆえ近くにお店がないと利用するのが難しく

私が住むところの近くにはほとんどお店がないのが非常に残念

 

 

最近1軒お店が増えたので利用してみました

美味しそうな出来立てパンが並ぶ サンジェルマン

子供たちも喜ぶパンが多いので、普段からよく利用しています

 

サイトには2500円相当のパンが入って1080円と書いてあり

ものすごいお得感!!!

ちょうど買い物の予定があり

お店側が提示するレスキューの時間帯とマッチしたので申し込みをして

取りに行ってきました

 

 

どーん!!!

すごいこれで本当に1080円!?

しかも今回はクーポンを使ったので支払いしたのは980円

 

大きな紙袋に入っていて

持って帰ってくるとき重たかったほど

 

【手前1段目】左から

北海道たっぷりコーン 200円

イタリア産モッツァレラのマルゲリータ 220円

レーズンバターロール 90円

よくばりフランク 280円

ブルーベリーのベーグル 

【2段目】

卵とミルクのクリームパン 180円

ダブルウインナーロール 200円

北海道あずきの藻塩あんぱん 160円

クロワッサン

【3段目】

ごまのパン

抹茶と小豆のパン

キャラメル味のふわふわなパン

 

HPに載っていたものに関してはちゃんとした商品名と値段を書きましたが

載っていないものに関してはかなり適当な名前で書いちゃってます

ごめんなさい(笑)

とまぁ要はすごいお得!とお伝えしたいのです

 

すごい!

子供たちも大喜び!

明日の朝はボクはこれがいい!とか

これは今すぐ食べたい!とか

これだけいろいろな種類があるとわくわくしますよね

1~2日以内で食べきれないであろうものは

冷凍庫へ

これでしばらく楽しめますね

 

 

こちらは少し前に

川崎のPAULでレスキューしたもの

 

 

こちらはこの4つが入って680円

サンジェルマンほどの

お得感はぱっと見た感じありませんが

ポールのパンがお手頃に買えるのは嬉しい!!!

お味はもちろんどれもとても美味しかったです

 

 

今は近くに利用できるお店がまだまだ少ないので

どんどん参加するお店が増えるといいなぁ