38

テーマ:

お久しぶりでございます

バタバタと毎日があっという間に過ぎて行き

気がつけばもう8月

 

 

今夜は主人は夕食いらないと連絡があり

次男は夕食後、私に寄りかかって甘えていると思った15秒後くらいにもう夢の中

長男とゆっくりお風呂に入り、寝る前の本もたくさん読んで

それでも20時前には就寝

 

久しぶりのゆったり一人時間です

なのでやっとパソコンをひらきブログを書く余裕がもてました

 

そんな時間のお供はこちら♪

 

今日お友達に新潟のお土産で日本酒とお菓子をいただきました

 

 

少しずついろんな味が楽しめるセット

嬉しい~♪早速いただきました

 

 

そんな私ですが、先月末に38歳の誕生日を迎えました

 

あっという間

本当にあっという間の30代

そんな30代も、もう残り僅かな歳になってしまいました

 

自分の成長より何より子どもの成長を願い、喜び

子どもがすべてだったこの数年

口から出るのは、疲れた、大変、困った・・・

時間がない、余裕がない、そんな毎日

 

待って!

そんなの誰が望んだ!?

疲れてるママ、どこか物足りなさそうな妻

見ていて嬉しい?

 

専業主婦なので、夫のために、子どものために

それなりに一生懸命日々をすごしているけれど

それを理由に日々を楽しんでいないことに気がつき始めました

今まではそうしなければいけないとどこか思っていたけど

専業主婦にもメリハリが必要かなと

 

なので、今年は

時間がない、余裕がないを理由にしないで

日々を楽しもうと思います!!

 

いつも楽しそうなママ、妻でいたいなと

 

 

38歳、最初のごちそうは

沼津のうなよしで上うな丼

 

子どもたちにも、初めて子どもうな丼を頼んでみました

 

 

私に似て、うなぎ大好きな2人

2人で半分こと思って頼んだけど、足りませんでした(笑)

 

 

よぉ~し!38歳楽しむぞ!!!

 

 

というわけで、8月5日

ホント何年ぶりかに、ミスチルのライブに行ってきました

日産スタジアム

 

暑かった!

↑このかき氷のおかげで倒れずに済んだ

 

25周年ライブだったので、懐かしい曲も最近の曲も

盛り沢山な内容で

まだ、何でも真正面に向き合っていた

10~20代の頃の心の奥がきゅうっとなる記憶が

桜井さんの歌声で蘇り

涙が止まりませんでした

 

 

 

あの頃のように

とはいかないけれど、

でも、人生を楽しもう!

今をもっともっと楽しもう!!

AD