昨夜、夕食後に家族で

TBSの『ジョブチューン』を観ていました

 

子供たちもこの番組大好きで

毎回録画して観ているほど

身近なお店が取り上げられているのがいいんでしょうね

 

昨夜はファミリーマートのスイーツでした

 

観ているうちにだんだん食べたくなってくる私たち

もうテレビ番組の思うつぼのなんですけど(笑)

最終的には

「今から行こうか!」となってしまいました

 

とは言え、我が家からファミリマートは歩いて15分以上かかります

夜8時過ぎなんですけど・・・

ママもパパもお酒飲んでるから歩いていくしかないんですけど・・・

 

でも食べたい!という気持ちには家族全員勝てず

仲良くお散歩しながら行っちゃいました

 

きっと同じこと考えている人いっぱいいるだろうから

なかったらどうしよう!!!と心配しましたが

お目当てのものは買うことができました

番組最後まで観ずに家を出たのがよかったかな♪

 

お店にはこんなポップがすでに出ていました

てへっ

それ観てまんまと来ちゃった親子ですよ~

 

無事ゲットです

 

私が飲みたかった

アフタヌーンティーとコラボしたロイヤルミルクティーフラッペ(左)

 

長男は店頭でこのいちごのフラッペを見つけて

これ美味しそう!!!と

テレビ関係ないじゃん(笑)

 

さすが全員合格だっただけあるわ!

紅茶の香りや風味が上品でとっても美味しかったです

これはまた飲みたい!

人気でてなかなか買えなくなっちゃうんじゃないかと心配です

 

 

それから次男が食べたかったメロンパンと

マリトッツオ風クリームシフォンは

さすがにこの日家に帰ってから食べるタイミングがなく翌日に

 

どちらも美味しい~

クリームシフォンは、鎧塚さんがおっしゃっていた通り

マリトッツォとして売っていたら

う~ん これは違うんじゃない?と思うけど

あくまで『風』ですから、そうならば

軽くて食べやすくとっても美味しい!

こちらも全員合格でしたものね!

 

 

夜にコンビニに散歩で家族全員で行くことも

欲しいものバンバンかごに入れることも

買ったもの飲みながら歩いて帰ってくることも

我が家にとってはなかなかないことだったので

楽しい時間になりました