41歳も無事に終え

今日からまた新しい1年が始まりました

 

いろいろな制限はあるけれど

できないことを数えるよりも

できることを考えて一日一日を楽しんでいきたいな

と思います

 

 

そんな私にプレゼント

 

普段は長財布(ヴィトンのヴェルニ)と小銭入れを使っているのですが

重いし嵩張るし

日々のお買い物や、近所のお出かけのときは

もっと身軽にしたいなぁと思っていまして

 

でも、この長財布は独身最後のクリスマスプレゼントに

主人からもらった思い出のもので

11年間大切使ってきました

今も目立った傷みもなくきれいに使っています

なので、買い替えるのはちょっと寂しくて

新しいものを買う気持ちにもなかなかなれずにいました

 

 

でも、やっぱり重い

なので、小銭入れをちょっとグレードアップすることにしました

普段はそれだけで過ごせるくらいの小銭入れにして

しっかりお買い物にいくときは

今まで使っていた長財布ももつスタイルにしようかなと

 

ちょうどよさそうなものが

北欧、暮らしの道具店 にあったので

迷った末にこちらに決定

 

 

こちらのお店、素敵なものが多くて

かなりお気に入り

 

 

 

こちらのオリジナル商品です

 

 

分かりにくいですが、色はグレー

 

 

小銭とカードが6枚、お札も入ります

外に両側にポケットもあるので

Suicaなども入ります

 

コンパクトで軽くて、これで鞄も小さいものにできそう

 

一緒にこんな試供品も入っていました

 

 

この袋でフルーツビネガーが作れるとのこと

可愛いデザインだし、作るの楽しみ~

 

 

お財布もコンパクトになったし

生活ももっとシンプルに

ミニマリストにはなれないけど、

以前もブログに書きましたが、

自分にとっての足りる量を考えて

家の中も、自分の思考ももっともっと身軽にしていきたいと思います