ここ数週間、なんとなく下っ腹が重たく

日によって左の下腹部が痛かったり

右の骨盤あたりが痛かったり

でも、寝ているときや動いているとき

楽しく過ごしているときはまったく感じず

痛みも我慢できな程ではないので様子をみていたのですが

だんだん心が病んできてしまい

大きな病気なんじゃないか

死ぬのかな、死ぬんだな・・・と鬱々

非常にだるく、やる気も出ず

 

でも、はっ!と

病院行こう!

死ぬのかもって思っているなら、実際病気が見つかっても同じことだし

何でもなければすっきりするんじゃないか

と。当たり前のことです(笑)

 

で、意を決して病院へ行ってきました。

初めていく病院でしたが、私の話をよく聞いてくださり診ていただきましたが

おそらく大きな問題はないと思いますとのこと

まだ血液検査などの結果は出ていませんが

かなり気分が楽になりました

漢方薬なども処方してもらい様子をみています

 

でも、大丈夫でしょうと言われたら急に体が楽になった気が

病は気からですね

 

 

で、頑張って病院いったのだからご褒美買おう♪と

前から気になっていた西鎌倉にGW頃オープンしたお餅屋さんに行ってきました

 

モノレールの西鎌倉駅からすぐです

湘南しり餅 さん

 

 

店内に入るとつきたてのお餅のいい匂い!!!

主な商品はこちらです

 

 

三色生餅と大福のあんこは

壁に貼ってある本日のあんこから選べます

 

 

迷いましたが黒蜜きなこ6個入りと

大福4個を購入しました

 

あんこは、フランボワーズ、夏みかん、ミルク、こし をチョイス

 

お願いしてから作ってもらうので少々待ちますが

その間にお店の方とお話したり

運よく試食をいただいたり♪

できたてのお餅はもう絶品!!!!

 

 

じゃーん

大福もずっしり!!!!!大きくて

お餅もしっかりとしていてあんこもたっぷり!

 

 

きなこ餅も、きなこが香ばしくて美味しい

そして何より、あっという間に固くなっていくお餅は

まっすぐなお味でどこか懐かしくて美味しいのです

大福のあんこもどれも最高でした

 

私、つきたてのお餅も大好きですが

ちょっと固くなったおもちも好きでして

何日もおいて固くなったものではなくてね(笑)

小さい頃を思い出すというか

最近そういうお餅なかなか食べる機会がないので嬉しかったです

いくらおいても固くならないお餅が多いですから

あ~いいご褒美でした

 

お昼ご飯はまたスズキヤで調達

この日はさっぱりしたものがよかったので

漬け丼にしました

 

たっぷり入ってお味もよく500円は良心的

 

さて、病院にもいったし、今週は元気よく過ごしましょう!