現在、逗子や葉山といった三浦地区を中心に

神奈川県下に8店舗あるスーパー

スズキヤ 

 

 

 

一見普通のスーパーなんですが

むしろ、店舗は小さめだったり

でも、よくメディアで紹介されている有名なお店なんです

 

先日もヒルナンデスで紹介されていたり

以前カンブリア宮殿でも取り上げられていました

 

何が有名かというと

オリジナル商品の多さや

他のスーパーではなかなか取り扱いのない商品がたくさんあったり

そして何と言ってもオリジナルのお惣菜!!!

何度も お弁当・お惣菜大賞の最優秀賞を受賞しています

 

鎌倉市内にも西鎌倉に店舗があり

私の家からも車でいけばそう遠くないのですが

つい近くのスーパーで用を足してしまうのでなかなか行く機会なく

でも、やっぱり最優秀賞とったお弁当食べてみたいなと思い

昨日次男を幼稚園に送ったあとそのままささっと行ってきました

 

店内は、普段なかなか見ないレトルト食品や調味料もたくさん!

オリジナルのジャムやパンも美味しそう!!!!

もう手当たり次第買いたいのを我慢して

当初の目的であるお弁当を買ってきました

 

 

 

この日は主人も在宅勤務でいたので

2人分購入しました

 

右はお弁当・お惣菜大賞2019年の最優秀賞を受賞した

スズキヤ自家製煮豚カツ丼 498円

左はお弁当・お惣菜大賞2020年の最優秀賞を受賞した

鮭と彩り野菜の茶々のり弁 580円

 

それにおつまみに煮豚も購入しました

 

 

煮豚をカツ丼に!!

なので柔らかくて、味もしみていて美味しい

ソースは甘め 味噌カツのようなたれです

添えられたお野菜も大きく存在感があり美味しい

 

 

こちらはのり弁

一つ一つの具が美味しいのはもちろんなんですが

粉末のお吸い物が添えられていて

半分くらい食べたら

お吸い物とお湯をかけて食べるという

他にはないアイディア!

最後まで楽しめるお弁当です

 

どちらもとても美味しく

しかもコンビニ弁当と同じくらいのお値段

これはまた買いに行っちゃう!!!

 

他にも美味しそうなお弁当があったので

近々また行ってみたいと思います!!!

 

 

それから、前から欲しかったそうめんのつゆも発見

 

 

 

 

 

 

鹿児島は日本一のそうめん消費県だそうで

そこで愛されているそうめんのつゆ

唐船峡めんつゆ

テレビでみて食べてみたかったのですが

こんなところで出会えるとは

ウキウキで買ってきました

 

店員さんも感じよかったですし

買ったものは袋に全部入れてくれます

狭い店内にいいものがたくさん

年配の方にも優しいお店だなぁという印象もありました

またいいものゲットしたらブログにアップします