今日は主人はお友達の結婚式に参列するため

朝から外出予定

 

さて、ママ一人で子供たちとお休みの日どう過ごしましょうか

そんな困ったときは兄頼み

主人が休日出勤だったり、

2人の子供を別々に遊んであげたい日などは

兄にお願いしてこちらにでてきてもらっています

 

今日は入院前日

美味しいもの食べたいと

先週食べさせてもらったばかりなのに

わがまままな妹はまたそんなわがままを言いまして(笑)

挙句、明日からしばらく湯舟につかれないから温泉にも入りたいなどと言い

まったく困った妹です

 

兄は大抵

「いいですよ、好きなようにしてください」と言ってくれるので

今回は小田原にあるヒルトンの

ランチビュッフェと館内の温泉に入れるプランを予約しました

 

まずはランチビュッフェです

 

 

大きな窓が一面に広がりとても開放的

窓際のお席に案内していただいたので、ゆっくりくつろげました

 

さぁ食べますよ~

色とりどりのサラダバー

ですが、冷たい前菜的なメニューはほとんどなくてちょっと残念

いきなりがっつりメインのお料理に挑みます

 

こちらはパンコーナー

 

温かいお料理のほとんどは後ろに見えるオープンキッチンで作られています

 

ビュッフェと言えばローストビーフ

子供たちも気にいって食べていました

 

こちらはドリンクバー

ドリンクバーは別料金でした

大人750円、子供は375円と少々割高な感じ

 

第一回戦目

 

何回戦まで行ったか覚えていません

よく食べました

 

デザートは全種類を2回とさらに+α

 

私、とにかく食いしん坊

ビュッフェは

美味しいものを好きなだけ食べていいなんて夢のような場所なのです

この1年でも結構行きました。

・品川プリンスホテル

・帝国ホテル

・マンダリンオリエンタルホテル

・横浜ロイヤルパークホテル

・横浜ベイシェラトン×2

・湯本富士屋ホテル

 

かな? すべて兄に連れて行ってもらっています。

兄に感謝

子供たちは横浜ベイシェラトンのビュッフェがお気に入り

もちろん私も好きです。あとマンダリンもよかった!

次はニューオータニを狙っています。

元気になったらまた連れて行ってもらおう!

 

 

 

さてさて、おなかい~っぱになった後は温泉おんせん♪

 

 

入口にはエジプトぽい絵が飾られています

 

 

さすがホテル内の温泉

高級感漂う入口です

脱衣所なども広くてとてもきれいでした

ゆ~っくりのんびりお湯につかって癒されました

子供たちはおじちゃんと一緒に男湯へ

一人でお風呂に入れるって幸せ~

(普段は子供2人を一度にお風呂に入れているので、

ギューギューの浴室でとてもとてものんびりお湯につかるなんてできませんから)

 

 

お風呂も堪能した後は館内にあるボーリング場へ行ってみました

子供たち初めてのボーリングです

長男はずーっとやりたいと言っていたので大喜び

 

 

ガーターのないレーンを案内していただけたので

子供たちもとても楽しめました

4歳の次男もおじちゃんに支えてもらいながら最後まで頑張って投げました

 

最後に少し外を散歩

あ~楽しい一日でした

 

 

 

 

楽しい時間だったので次男帰り際に

帰りたくない!おじちゃんと別れたくない!と大泣き

サイレンか!?というくらい泣き叫んで暴れて

最後は無理矢理車に押し込んでホテルを後にしました