ファンタジーオンアイス静岡2022に行ってきました その1 | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

本当は6月中に記事をアップする予定でしたが

色々多忙で7月になってしまいました。

 

以前、この記事を書きました。

 

6/25(土),ファンタジーオンアイスに行ってきました。

この日は かんかん照りのメチャクチャ暑い日で、

自宅から最寄りの駅まで徒歩7分でも

汗ダラダラ…ガーン汗

 

東京駅についても汗ダラダラ…

水筒を持参してましたが、干上がっちゃうくらい

大汗を掻いたので、熱中症にならないよう

売店でスポーツドリンクを購入し、新幹線前に乗り込みました。

 

乗る電車は こだま。

 

静岡への往復は、スマートEXでグリーン早特をゲット!

往復ともグリーン車で優雅な旅が始まりました~。

 

image

東京駅を出発設楽車掌さんが

「本日は指定席はたくさんのご予約をいただいております。

 今は空席でも、これから品川、新横浜、小田原から  

 ご乗車になりますので、絶対に

 指定席には座らないようにお願いします」

とアナウンスがありました。

(絶対にって強調してた)

 

掛川につく手前で

「本日エコパアリーナへ行かれるお客様へお願いです。

 帰りは非常に駅が混雑しますので

 到着したら直ぐにお帰りの切符をお求めください」

とのアナウンスもありました。

 

私の乗ったグリーン車は車両の8割以上の乗客が

掛川で降りていきました。

 

まずはホテルに荷物を置いて会場へ…と思ったけど、

あまりにも暑すぎるあせる

 

で、ホテルのロビーで少し涼んでから会場へ。

 

愛野駅ではタクシー待ちの大行列。

20分くらい待ったかな?

暑くて歩く気にはなりません。

 

やっとタクシーに乗り会場へ。

 

そうそう! この会場!

 

 

4年前もこの会場に来てるんですが、

その日も暑かったな~。

 

4年前の記事

 

 

 

 

 

 

ファンクラブ会員のNさんに同行させて貰う

土曜日の席はショートサイド。

端っこだけど、障害物がなくてとっても見やすい音譜

 

 

 

 

 

ライトアップがとってもキレイでした。

 

公演後はサクッと出て、サクサク丘を下り

電車を1駅のり、掛川へ。

 

タクシー乗り場で待つも、なかなかタクシーが来ない。

そしてタクシー乗り場にタクシーが来ず、

素通りする…。

 

あわててタクシーを捕まえて、さわやかへお願いする。

(タクシーの運転手からは、会場からタクシーに

 すればよかったのに、と言われました)

 

店内の混雑情報を確認したら

掛川本店は68分待ち、掛川インター店は98分待ち。

 

もちろん掛川本店へ。

image

 

image

 

受付をしたけれど店内で待つことが出来ないので、

近くのHARD OFF や 紳士服のはるやま

で店内をウロウロ。

 

もう暑くて暑くて大変でした。

 

紳士服のはるやまではスカートがメチャクチャ安くて

試着までしちゃいましたが、ちょっと丈が短かったので

やめました。

(紳士服のはるやまの方が涼しかったな)

 

そばにはBOOK OFFもあったのですね~。

 

1時間近く待機後、店内で待ちました。
 
そしていただいたものは

 

焼きトマトのミネストローネ

 

げんこつハンバーグ

 

オニオンソースと、デミグラスソースのダブルがけ

(オニオンソースの方が美味しかった)

 

クラウンメロンカスタード

(小さなパフェ)

 

メロンパフェ、美味しかったです~

 

 

デザートのおかわり

ティラミス氷

 

とっても暑かったので美味しかったです~音譜

 

帰りは天竜浜名湖線の西掛川駅へ。

「そこのコンビニの裏」といわれたけれどソレが分からない…。

…あたりは暗い…

 

で、コンビニで駅の場所を聞き、「裏」と言われたことが納得。

まわりは、同じレストランにいたアイスショー帰りの人。

みなでいろいろな話をしながら電車に乗りました。

 

さわやかで、ティラミス氷を食べてしまったので

私はこの日、ほとんど眠ることが出来ませんでしたあせる

(15時以降に珈琲やお茶を飲むと眠れなくなる体質…)

 

朝5時くらいまで眠れませんでした。

 

長くなったので、一旦ここで切ります。