お盆休み | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

お盆休み、いかがお過ごしですか?
 
私は、8/10-15がお休みです。
 
10日はエステと毎年恒例の
次男のママ友たちと飲み会(全部で4人)
(飲み会で友達が酔いつぶれて大変でした…
 3人で2次会のカラオケから徒歩5分の自宅まで
 送り届けたのですが両脇抱えて歩かせ、
 1時間かかりました…)
 
11日は洗濯三昧
12日はゴロゴロ
13日は草むしりとマッサージ
 
そして今日14日は姪っ子と一緒に
映画を観てきました!
レディースデーだったしね笑い泣き笑い泣き
「天気の子」 (公式HPは こちら
 
お盆だし、混んでると思って
前日に座席を予約したのですが
10時前の開演の会は、4割も入っていませんでした。
 
内容は…
とにかく背景がキレイ!
登場人物が可愛い!
内容が面白い!
ときどきホロッとzzz
 
あらすじは…これから観る方も居ると思うので
伏せておきます。
 
終わった後は…
前から行きたかったココに行ってきました!
 
 

 

なぜか店員が不思議な置き方をしてますが…

手前が私です。

 

姪っ子は、映画を観てるときにポップコーンを食べて

焼きカレーを食べて、そしてチョコフォンデュ!

しかもチョコ2種のデラックスの方!

(若いって素晴らしい~照れ

 

私はチョコピザとチョコフォンデュ。

 

甘党の私でも、かなり甘くて最後はむせちゃうくらい。

チョコは美味しかったけど、リピートはしないなぁ。

 

というのは、店員のサービスがイマイチだったのです。

 

席は空いてるのに、「2人席で好きなところ座って」と。

 

チョコフォンデュ、2人分もあって場所を取るのに、

狭いテーブルに座らざるを得ず…。

 

あんなに高い料金を取るのに

 お冷や

 カラトリー(スプーンとかフォークとか)

 取り皿

はセルフサービス。

 

そして紙ナフキンなし!

(チョコレート、たくさんこぼれるんだけど…)

 

空席あるのに、案内する店員が足らず、

ずっと入り口で待たせる。

人件費をケチってるんでしょうね。

 

そうそう、私たちがお店を出るとき

店員から「ありがとうございました」も

ありませんでした…びっくりです。

 

サービス業として失格。

本社にクレームを入れたい気分。

 

ちなみにお店には5500円くらい

支払ってます…。

 

明日は、天気も良くなさそうなので

家でゴロゴロします。