卒業式で歌う歌② | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

次男くんの卒業式が2週間後となりました。

ちょっと間が空いてしまいましたが、卒業式で歌う歌 その2 を紹介します。
歌詞がとってもいいんです~。
ぜひ聴いてみてください。

合唱曲「輝くために」

          詩:若松 歓 曲:若松 歓 
          JASRAC作品コード 124-7003-1

どこまでも 続く道を
果てしない この道を
そうさ いつだって
僕たちは歩いている

誰もが人生を幸せに歩きたい
限りある命だから 素敵に

せつない思いも 別れの涙も
全て胸に抱きしめて
笑顔で明日を見つめたい
涙ふいて 振り返らずに


どうして人間は
争い憎みあい
何故わかりあえず
傷つけてしまうのか

はるかな時の中この星は生まれた
そして今 僕たちは 出会えた

言葉にできない溢れる思いを
この空に 伝えたいよ
涙の雫も 微笑も
どんなことも わかち合えると
生きる喜びも 生きる悲しみも
全て胸に抱きしめて
みんなで明日へふみ出そう
どんな時も 輝くために